大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 個別性の原則

個別性の原則

  • 2022-11-20 (日) 10:30

仕事の「疲れ」とトレーニングの「疲れ」は別問題。

どうもカリスマ店長です。

今年も1か月と半月。。。となりました。

年末、さらに年始に向け、得意先様に配る販促物を準備したり、その他諸々考えているところです。

さて、今回のテーマは。。。

「個別性の原則」

何の話ですか。。。?と思う人が90%。。。

この「原則」は、筋力トレーニングの理論です。

人には、その「人」に合った「方法」というのがあります。

年齢、性別、体力、生活環境、習慣、性格、運動の嗜好など、自分に合った「方法」があります。

この「方法」に合わせてトレーニングをする事により、ケガなどしにくくなり、上手く身体が成長していくんですね。

この情報社会の中にいると、莫大な情報に呑まれて、それを参考に「真似」しがちになります。

見た目の動作は同じであるが、関節の動き、筋肉の付着している場所が個々で違うので、それを自分で理解しないと

ケガをして、心が折れる人が多々いると思います。。。

これ、仕事でも同じですね。。。

以下に自分で自分の事を理解しているか。。。

自分の知り合いなど、統計取ると、自分の事を過大評価している人が半分以上はいるような、、、いないような、、、笑

「自分で自分の事を知る」って、難しいんですけど、圧倒的に筋力トレーニングと違うところは、

仕事は「限界がない」ことなんですね。

「身体」って、「限界」があります。

「仕事」って、「限界」はありません。

「人の成長」は無限大です。

だから、我武者羅にやってみるのも時には悪くありません。

結果、ケガしても、修正ってできると思うんです。。。。。

それで「覚える」と思うんです。

あ、これ、私だけですかね、、、こんな事思っているの。。。(笑)

だから先日救急車で運ばれたのかも。。。(笑)

ん・・・この話、言ってませんでしたね。。。

気まずくなりましたので、本日はこの辺で。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e5%80%8b%e5%88%a5%e6%80%a7%e3%81%ae%e5%8e%9f%e5%89%87/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
個別性の原則 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 個別性の原則

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up