大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. アーカイブ
  4. 2017-05

2017-05

遺品整理

みなさん、こんにちは。

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

お盆が来る前に遺品整理などについて書いてみようと思います。

遺品整理はとても勇気のいることなのかもしれません。

故人が一番に願っていることは、あなたの幸せな生活です。

それならば、勇気とは、あなたが幸せな生活に踏み出すための勇気です。

その勇気をわたしたちにください。

あなたの勇気に寄り添いながら、わたしたちは作業を進めさせていただきます。

大切な故人への”想い“を

ハロークリーンセンターは大切にします。

夏も近づき・・

お邪魔します。



本日も暑さ と カリスマ店長にやられております。。



最近いいお天気が続いてますね、まだまだお天気は続くそうです☀



気温もすっかり初夏!という感じですが、、なんか暑い。。。



それでもお仕事は頑張らせて頂いております!



最近のお問い合わせで多いのがお部屋の一式処分。



空家になった部屋を片付けたい。



引っ越すから家の中の物をほとんど処分したい。



そんなお問い合わせでも当社はお見積りに参ります!



もちろん、たとえタンス一点だけでもお電話頂ければお料金を提示させて



いただきます。



スペシャリストの営業マン。。。? が、日々走り回っておりますので☆



小さな事から大きな事まで、お気軽にお問い合わせ下さいね。



・・・と、まぁ本日はたわいもない投稿になりました。



次回はまた勉強させて頂いた事を載せますので!

BY お京

断捨離

みなさん、こんにちは。

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

さて、今あるものを捨てることはとても勇気がいることですが、

思い切って捨ててみると、新しいものが入ってくるそうです。

世の中にはどんどんどんどん新しいものにあふれています。

私たちはあなたの家のなかにある古い水が流れて、

新しいきれいな水が流れ込むよう願いを込めて、不用品回収を行っています。

そして、そのきれいな水は自分の周りの家にも流れ込みますように。

自分の家のなかにきれいな水を流れ出せば、とても喜ばしいことですが、さらにそのおすそわけをしてみてはいかがでしょう?

自分の好きなあの人もいつもお世話になっているあの人の家にもきれいな水が流れ込めば、あなたもきっと嬉しいはずです。

不用品回収ご紹介キャンペーン
https://sv348.xserver.jp/~hello-c/hello-c.com/form-gosyouka/

家電リサイクル法について

勉強致しました。

本日もお京の投稿!

鬼の居ぬ間に。。。こっそり投稿しておきます!


さてさて本題!






家電リサイクル法→「特定家庭用機器再商品化法」






ご家庭で出る家電製品は、これまでほとんどが埋め立てられてきましたが、



埋立地にも限界があるそうで。。



何年も何十年もたてば仕方のない事ですね。。



そしてその中には再び利用することができる有用な資源が



たくさん含まれてるというもったいない実態が!!



「こりゃいかん!」と偉い方々が考えました。



有用な資源の再利用。廃棄物を減らす。



そして平成13年4月1日施行されたのが家電リサイクル法なのです。



調べていく中で、最も大事だなぁと思ったのが



1人1人の意識が大事、という事です。



使った人も、売った人も作った人も一人一人が協力しあってこそ



意味を成す、それがリサイクル法ということですね。






私の家にも壊れた洗濯機がそのままになっています。。



あ、ブラウン管のテレビもあったぞ。



待てよ、古い掃除機もあったような。。。



・・・今度の休みに家の整理をしたいと思います!笑



もちろん家電はリサイクルにまわします♪

あまり長々書くと、鬼に。。。いや、カリスマ店長に「文章が長すぎて意味がわからない!」

と怒られるので、今日はこのへんで。。。

BY お京

マニフェストについて

こんにちわ。



カリスマ店長に毎日「ブログ更新しろ!!」とネチネチ言われて、さらに、








最近、日中の暑さにやられぎみのビー玉のお京でございます。。。







暑さに負けず、真面目な話をします!(私、真面目なので)












一般のご家庭ではまず耳にしない「マニフェスト」。







聞くとするならば、政治の人が選挙の際にやたらと言ってる印象ですね。







この「マニフェスト」、政治だけの言葉ではなく会社でも必要とされる意味も







持っています。







では会社で使う場合どういった意味なのか、ご説明いたします。
















「企業で出るゴミ(産業廃棄物)の、不正処理や不法投棄を防止する為に







作られた、どこで運搬・処理したかを把握する為の管理票である。」
















以上。







短すぎますか?







説明が下手で。。自分自身一生懸命調べたんですけどね。。







なんせここでお世話になるまでワタクシ、全くの無知でして







ただ今絶賛勉強中なのであります!







要は会社で要らない物が出た場合、どの業者に頼み、運搬し、処理したかを







書類を発行して証明する。という事です。








各工程でそれぞれ書類が発生するので、多くて7枚程の書類が必要だとか。。







一個人として述べさせて頂くと、こうまでして管理体制を整えておかなければ







ならない程、不法投棄は多いという現状なのかなぁ、世知辛い世の中だぜ。。







と、いう事でしょうか。







いや、違うと思いますが、違う事もないけど、んーーー。。。







まだまだ勉強不足であります!



あのー・・・



分かりずらい方は、だいぶ前にカリスマ店長が述べていますので、そちらを見てください。



企業様などから、問い合わせ多いので何かわからないことなどあれば、カリスマ店長宛に電話してみてください。



(私は横で聞いていますので。。。)



次回は、「家電リサイクル法」について、勉強して述べたいと思います。



by お京













GWの間に引越しは済ませたんだけど・・・。

GWを楽しむどころか、あわただしい転勤であたふたした方もおられるのではないでしょうか。

「引越しは済ませたんだけど、これは引越しのついでに処分してしまえばよかった」なんてものまで・・・。

そんな時はぜひ一度弊社にお見積りをご依頼ください。ハロークリーンセンターなら、

お電話で概算金額をすぐにお伝えできます!

より詳細にお伝え頂ければ、リサイクル品として買取可能なんていうことも!?

お電話ですぐにお見積できるのは、専門業者ならではのサービスです!

カセットボンベ!!

連休最終日、今日は家でゆっくりしてる方も多いのではないでしょうか?




このところ、我が社のカリスマ店長が忙しく仕事をしているフリをよくされるので、代わりに更新させてもらいますね。笑

そうですね。。。私の名前は。。。ビー玉のお京。。。です。






長くて9連休のGW、お天気にも恵まれましたね♪



天気がいい、むしろ暑い、こんな時は。。。



と、誰もが思うのが



海辺でバーベキュー!(もちろん許可されている場所でお願いしますよ?)



普段集まれない友人、ご家族と一緒にワイワイ♪



その場では楽しい思い出ですが、億劫なのが後片付けですねぇ汗



頑張って片付けたはいいけど、使用したカセットボンベが何本も!



しかも未使用のまま残っているのも!



なんなら家にも使いかけの物やらなんやらあるではないか!?



という方、いらっしゃると思います、きっと、いや必ず!!



当社では使いかけ、未使用のカセットボンベも回収しております。



処分に困っている方は是非当社、ハロークリーンセンターに



お問い合わせ下さい!!

それでは、今後もビー玉のお京をよろしくお願いいたします。

古い消火器、回収いたします!

「GWの間にオフィスの移転は済ませた」と、ホッとしている事業主様。

もしかして、一緒に持ち出したその消火器、「耐用年数」を過ぎていませんか?

耐用年数を過ぎた古い消火器や破損した消火器は、いざというときに消火の役目を十分に果たさないばかりか、

思わぬ事故にもつながります。

弊社では有料オプションで古い消火器の回収も賜っております。

ぜひ一度ご検討ください。

オゾン消臭の出張サービス

お部屋にこびり付いてしまった臭いは、長年に渡って壁や床、天井などに染み込んでしまっているので、

ちょっとやそっとの清掃では落とすことができません。

いくら換気をしても、すぐにまた室内に充満してしまいます。

オゾンにはそのこびりついてしまった臭いを落とす効果があります。

詳しくは、以下のリンクを参照!

https://www.hello-c.com/ozone.html

ぜひ一度ご検討ください。









Home > アーカイブ > 2017-05

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up