Home

大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

引越 ~家電買取~

最近、引越しましたカリ店(通称 カリスマ店長)です。

場所ですか?

えっと、最寄り駅が阪急の。。。あっ、個人情報なのでやめときます。

今回は、「全て一新」する意味で、色々買いました。

いわゆる「爆買い」しまくりました!(笑) しかもほとんどネットで!

こういう時に頼りになるのが「知り合い」ですよね!

なんとまあ。。。知り合いを辿っていくと。。。家電大手の「ヤマダ電機」にいる人がいたんですよね!

冷蔵庫、洗濯機、エアコン。。。まだまだ買う物たくさんあります。

家具もソファー、テレビ台、布団、その他。。。色々買いましたね~! ネットで!

失敗もしましたね~。。。実物見てないので!

失敗作で買った商品は、メルカリでも出して、売り飛ばしてやろうか!(笑)  まあそれも良し!

実際、住み始めてから「色々わかる」部分があるので、適当にバンバン注文するだけして、

あとはゆっくり補充していこうかと。。。

写真は後でアップするとして。。。

皆さんも「家電の買い替え」時に、「2~3年以内」であれば買取できるかもです。

我々ハロークリーンセンターは「引き取り」だけが仕事ではありません。

少しでも「何か役に立つこと」を考えていますので、購入してまだ「2~3年」ぐらいの家電ありましたら、

品番、メーカー言っていただければ、買取できるかどうか、判断できると思います。

遠慮なく、ご相談ください。


PS  近々写真をアップします。。。

ではではでは。。。

by カリスマ店長

不用品回収 ~インスタグラム、フェイスブック~

少し根本的な話ですが、我々ハロークリーンセンターの売りは、

「即日対応」と「料金」です。

安い経費で質の良い作業をモットーとして、日々頑張っております。

↓↓↓↓↓

https://www.hello-c.com/

最近では、SNSのブームにより、インスタグラム、フェイスブックなどなど。。。

多種多様に情報の「発信源」がありますので、とりあえず「アカウント登録」してみました。

我々もまずは「操作するのに」四苦八苦。。。

昭和生まれで、アナログなカリ店(通称 カリスマ店長)には、まずは理解していくことが重要。

1週間に1回でも交信できればめでたしとしましょう。。。


ではではでは。。。

BY カリスマ店長

引っ越しに伴う不要品の回収

もうすっかり秋ですね。
食欲の秋、スポーツの秋と秋と言えば色々ありますが、
皆様はどのような秋をお過ごしでしょうか?

さて今回は、引っ越しに伴う不要品の回収に行って参りました。
お客様は、新築を購入されたとの事で新居では新しい物できるだけを使いたい
との事でしたので、エアコン、冷蔵庫、テレビ等の回収品がありました。

引っ越しの荷造りも終わられていて、必要のない洋服や靴、本も沢山ありました。
洋服や靴は綺麗なものはNPO団体を通じて寄付をされるとの事でした。
必要のない洋服が、誰かの役に立つと思うと何だか嬉しいですよね。
私達もこう言う光景を見ると微笑ましく感じます。
本も最近流行りの小説が沢山ありましたので、買取させていただきました。

エアコン回収についてですが、当社は取り外して回収も行っておりますので
安心してお任せ下さい。

弊社では単品からの回収も承っておりますので、回収の事なら何でも
ご相談下さい。

キャッシュレス サービス

今の世の中、「キャッシュレス化」が進んでいます。

当社もPayPayやスクエア など、加盟店として登録をし、より便利に皆様に活用していただきたく、

案内をさせていただいております。

このたび、経済産業省からの案内で、「5%」をお客様に還元するサービスを、約半年ほど実施する予定

とのことで、案内が来ました。

  • 現在、多種多様なキャッシュレス手段が登場しています。
  • 例えば、「クレジットカード」、「電子マネー」、「デビットカード」、スマートフォンを使った「QRコード」などの種類があります。
  • タッチ式の決済であればスピーディーな決済、QRコードであればアプリ上で購買履歴が参照できるといったメリットがそれぞれに存在しています。
是非、これを機会に、皆様の利便性をよりよくできるように、当社も取り組みます。

ではではでは。。。

BY  カリスマ店長

秋ですね

こんにちは。ハロークリーンセンターです。
いよいよ秋ですね。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。
秋になり、暑くてクーラーをつけないと眠れない日も
少なくなってきましたが、エアコンの調子が悪くなったり、
そろそろ買い換えた方が良いかなぁって考えると気になりますよね。
そんなエアコンの買い替えの目安となる寿命ですが、
「およそ10年」というのが目安となっています。
10年過ぎるときちんと修理ができなかったり、
保証がなくなったりなどいろんな面で制限が出てきます。
この10年という目安は、
いろんな法律が絡んだりメーカーの諸事情などもあってこのようになっているんです。
でも買い替えはお金がかかるし、寿命が20年くらいもたないかなって思いますよね。
長い間使いがちなそんな冷房設備がある日突然壊れてしまう…
なんてこともあると思います。
そんな時こそ弊社に気軽にお問合せください。
使えなくなったクーラーや扇風機などの冷房設備も回収させていただきます。

即日対応 ~現場編~

本日も不用品回収の即日対応致しました。

神戸市兵庫区で、まさに当社からすれば『地元』。

そのときの写真をいくつかアップしようと試みましたが。。。

。。。

ん?

上手くいきません。。。

何かやり方が悪いかわかりませんが、時間があるときに再度試してみます。

で、

今日は3トン車2台使用しました。

たくさんありました。

それでも即日対応は可能です。

加古川市~大阪、京都方面の対応、全て可能です。

遠慮なく、お問い合わせください。

では、では、では、、、

BY  カリスマ店長

即日対応 ~訪問見積り 編~

先日、お話いたしました「即日対応」。

毎日必ず問い合わせがあります。

当日、大量に困った物、急に片づけをしなければならなかった時。。。

状況は様々ですが、見積もりだけでも即日対応してもらうことによって次の日からの段取りが組めます。

あと「目安」もわかりますし、どういうところを、どのように片付けるべきか。。。

細かい事の相談もできますので、遠慮なく聞いていただければ良いかなと思っています。

神戸市内、大阪市内、京都市内であれば、大半、即日対応見積り可能です。



当社の見積書は、左記のように「産業廃棄物取集運搬」と「古物商許可証」があります。

「規約」も明記していますので、安心して依頼をしてください。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

タンス1個から家一軒丸ごと回収まで

残暑厳しい中、皆さんはどのようにお過ごしでしょうか?
私はもう少し涼しくなって秋になったら、ウオーキングを
初めてみようかと思っております。
まだ初めていませんが1日1万歩を目標に秋を感じながら
ウオーキングができたら良いなと漠然に考えています。
三日坊主で終わらないように、家族に宣言も致しました。

さて、先日お受けした案件なのですが、粗大ごみに出そうか悩んでおられた
タンスを弊社不要品回収ご依頼いただいた事例がございました。

引っ越しの際にどうしても不要になったタンスを引き取ってほしい
とのご依頼でしたが弊社では喜んでお受けさせていただきました。

こういったご依頼があると思えば家一軒丸ごとご不要品ということで
回収させていただいたご事例もありました。
両方とも少し極端ではありますが弊社ではどのような形であれ
回収業務をさせていただいております。
ベッドのマット1つからでも回収しますよ!

もしご不明な点がありましたらご遠慮なく弊社にご連絡いただければと思います。
お急ぎの場合でも迅速な対応を心がけております。

即日対応  不用品回収

しばらく日にちが空いてしまいました。

すっかりカリ店(カリスマ店長)は、このブログの立ち寄りを飛ばして、新たにハロークリーンセンターのインスタ開設、その他をやっていました。

すいません。

今、世の中はSNSの時代。

ほとんどがスマホから情報を得ています。

先日もありましたが、当社のホームページをみてもらって、

「即日対応」に反応してくれました。

問い合わせがあり、当日対応で、家の中全て処分実施。

3T車2台分でしたが、HPの記載通り、「即日対応」させていただきました。

こういった「タイミング」が一番大事です。

皆様が処分を検討されている「タイミング」をに合わせてこそ、価値ある仕事です。

遠慮なく、お問い合わせください。


ではではでは。。。

BY  カリスマ店長

引越~カリスマ店長 編~

世間はお盆休みが終わり、世の中がまた激しく動き始めました。

昨日は、神戸市須磨区で大事故がありました。

↓↓↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000039-kyodonews-soci

しばらく国道2号線が通行止めになってました。

「人が動く」とやっぱり何かがありますね。

この業界で「動く」というと3月~4月が一番多いですね。

ちなみにカリ店(通称 カリスマ店長)も引越することになりました。

引越すると言っても、段ボールと衣装ケースぐらいしかないですが。。。

家具、家電は全部買い揃えるようにしました。楽なもんです。

こういう時に「知り合い」を伝っていくと、様々な方に協力してもらえます。

偶然にも「ヤマダ電機」の法人部に勤めている知り合い、「リサイクルショップ」に勤めている知り合い、「無印」に勤めている知り合い。。。

こういう時に助かりますね。

ただ、家電については新調するので、2~3年大切に使って、買い替えるときに「買取」してもらおうという作戦。

皆さんも2~3年落ち程度の家電でしたら「いい値」で売れますよ。

そのためには「綺麗に」使いましょう!

ではではでは。。。


BY カリスマ店長

空き部屋の不要品回収

夏ももうすぐ終わりに近づいてきました、皆さまは夏を

楽しみましたでしょうか?

私は今年、和歌山県まで海水浴に行って参りました。

海水浴場の近くには、海産物を売っている市場もあり、又温泉も

楽しむ事ができました。

海産物屋の歌が頭からはなれません・・・・

さて今回は、何でも上のお子様がご結婚されたので、その部屋の不要品回収

をして欲しいとの事でした。

主に古くなったエアコンや勉強机、子供の頃に集めていた大量のトレーディングカード

プラレール、フィギアや古着などです。

勿論、必要な物は新居にもって行かれたそうです。

ご依頼主は、共働きの家庭のようで、とにかく急いで不要品回収をして欲しいとの

事でした。弊社では、不要品をとにかくトラックに積んで会社に戻って仕分け作業

を行っておりますので、時間のないお客様にも満足していただけます。

単品回収から一軒まるごと回収、他の業者が引き取ってくれなかった物まで回収致しますので

どんな案件でもご相談下さい。

片付け~事務所 編~

オフィスの移転等の引越を受けることも多々あるのですが、その流れで「処分してください」という物が

結構多いです。

事務机、椅子、応接セット、キャビネット、書庫、金庫、その他。。。

移転と同時に新設するものが多く、その流れから当社がお手伝いさせていただくことは多々あります。

皆さんもご存じのように、当社は、「福住引越センター」と同じ系列会社です。

↓↓↓

https://www.fukuzumi-m.com/

先日ありましたのは、大阪市内のオフィスの移転の際に、ほとんど新設するというので、処分(買取含む)の引き取りに伺いました。

4Tトラック10台分程度でしたが、朝からスタートして、15時には余裕で終了しました。

4Tトラック20台程度まででしたら、1日で余裕で終了します。

どのような物量が多い回収作業でも、昼飯前です。

様々対応させていただきますので、よろしくお願いいたします。


ではではでは。。。

BY カリスマ店長
 

片付け~ゴミ屋敷 編~

本日もこのような問い合わせがありました。

「家がごみ屋敷状態になっていまして、回収してほしいんですけど。。。」

「○○に住んでいるんですが、夜に回収してほしいんです。」

こういった問い合わせでした。

諸事情も少し話をいただきましたが、私言うことでもないのですが、様々な背景があるものですね。

以前に「孤独死」について、今の日本社会で問題になりつつある話を致しました。

本日の電話もまさにその時に聞いた内容そのものでした。。。

我々にできることは「人生相談」ではなく、「不要品の回収」です。

毎日、様々な方々と話をするのですが、いつしか「人生相談」のような問い合わせになってしまうかたもいます。

世間では「ゴミ屋敷」と言われても、それまでの過程をみていけば、複雑な思いになりますね。

まだまだ残暑は続きますが、皆様、くれぐれも熱中症にお気をつけてください。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

片付け ~実家編~

お盆休みはどう過ごされていますでしょうか。

台風も過ぎ去り、一安心と思いきや、半端ない暑さが舞い降りてきた感じです。

相当、熱い!(暑すぎて「熱い」と書きました)

この期間中に「里帰り」された方が多いと思いますが、実家の「お片付け」はいかがでしたでしょうか。











コチラの写真は、先日このブログで紹介しました「偽善ファイター」の実家です。

仕事をサボって??実家に帰省し、はなれの片づけをしていたようです。

結構、処分物、出てきてますね。

皆様はいかがでしたでしょうか。

遠方に行ってしまった家族が集まるからこそ、いろいろ話し合ってできるようなもんです。

毎年のことですが、年に数回家族が集まることがあると思いますが、

そういう時にこそ、我々 ハロークリーンセンターに相談ください。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

2段ベットの回収移動

こんにちはハロークリーンセンターです。

夏休みももう終盤ですね。

お子様がいらっしゃる方は、「早く学校が始まって欲しい。」

と思われている方も多いと思います。

給食がないので毎日の食事作りも大変ですよね。

我が家も例外なく妻が子供たちの昼食に何を作ってよいのか嘆いております。

そして中には夏休みの宿題が終わってなくお子様の宿題のお手伝いなんて方も・・・・

そんな中、2段ベットの回収に行って参りました。

兄弟で2段ベットを使用されていたそうですが、上のお子様が

お年頃となりそれぞれ一人部屋になり新しいベットを購入されたとの

事でした。

必要のなくなった2段ベットは、親戚にお譲りするとの事でした。

と言う事で回収と移動の作業を行ってきました。

当社は、このような単品の回収も行っておりますので、いらなくなった

パソコンや自転車などなどなんでも回収致しますので、ご気楽にご相談下さい。

大切な品物も引っ越しのプロが作業致しますので安心です。

Home

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ