大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 「営業」のお仕事

「営業」のお仕事

  • 2022-10-15 (土) 13:15

階段を上るとき、ふくらはぎの筋肉を意識して、つま先で上がりがち! どうもカリスマ店長です。

どのような会社でも「営業」というポジション?お仕事はあると思います。

イメージは「企業を訪問して。。。」とか、「売り込み」とか「見積もり」など、いろいろあると思います。

実際に「営業」という仕事は、何もしなくても存在しています。

会社の看板構えてるだけでも「営業」。

チラシ配ってるだけでも「営業」。

その「佇まい」事態が、全て営業なのです。

さて、この「営業」のお仕事。

「何が一番大切か」がポイントです。

さて何でしょうか。。。「段取り」「報連相」「アポイント取り」。。。様々あると思うのですが、

おそらくどれも「正解」だと思います。

ここからは個人的な意見ですが、営業に限らず、物事を進めていくには

「気」

かと思うんです。

これがないと物事を「始めること」も「終わること」もできません。

少しまとめていうと、「始まらないのは、終わろうとしてない」ということです。

これこそ「気」の問題ですね。

結果、営業という職種にかかわらず、また、仕事に関わらず、私生活でも

「気」

があれば何でもできる。。。ということ。

これ、超大切。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e3%80%8c%e5%96%b6%e6%a5%ad%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%81%8a%e4%bb%95%e4%ba%8b/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
「営業」のお仕事 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 「営業」のお仕事

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up