Home > アーカイブ > 2016-01

2016-01

ゴミ屋敷予備軍

ゴミ屋敷の住人と聞いて、イメージするのは、テレビでよく見る、家の外までゴミで埋もれた「ゴミ屋敷」。偏屈な年配男性や片付けられない女性(汚ギャル?)

しかし、誰でも自分の住処をゴミ屋敷にしてしまう可能性はあるのです。

例えば、夜勤の仕事などでゴミを出すべき日にきちんと出せない人、残業が多くゴミの分別ができず捨てられない人などです。(いいかげんな捨て方をすると回収してもらえません)

このような方は、食事も「コンビニ弁当」などで済ませる事も多く、レジ袋のゴミがどんどんたまってゆく傾向にあります。

個人での清掃が無理と判断したら、早めに「ハロークリーンセンター」にご相談下さい。

粗大ゴミ回収

皆さん、大変大変遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。

今年始めての、カリスマ店員の登場です。

「なぜ今頃?」と思うかもしれませんが、特に理由はありません。。。

今日が私の「誕生日」なので狙ってみました。。。ただそれだけでございます。。。(笑)

そして同じく、1月生まれの皆さん、おめでとうございます。



この時期になると、3月に向けて徐々にバタバタとしてくる時なんです。

3月といえば引越、引越といえば福住引越センター、福住引越センターといえば家電無料回収、

家電無料回収と言えば、不用品回収、不用品回収と言えばハロークリーンセンター。。。

というような、無茶な被せ方ですが、皆さんも徐々に「後片付け」をしておきましょう。

単品~1軒まるごと、ゴミ屋敷、遺品整理。。。

全てに対応しているのが、我々、ハロークリーンセンターです。

BY カリスマ店員














エアコン回収の重要性

ハロークリーンセンターでは取り外し後の「エアコン」の回収については、基本料金無料で回収しています。エアコンは家電リサイクル法で規制されており、粗大ごみには出せません!(念のため)

ところで、エアコンを正しく回収・リサイクルすることは、実は大変重要な事です。エアコンは貴重な資源が部品としてたくさん使われており、正規のルートで正しくリサイクルされれば高価で輸入されている材料を少なくすることができるのです。

例えば、「鉄」・「銅」・「アルミニウム」・「レアアース」・「レアメタル」などです。

最近は軽トラックで不用品回収を行う業者(?)が多くなっておりますが、中には正規のルートで処分しない業者もあるそうで、インターネット等で注意を呼び掛ける文章が見うけられます。

家庭にある大きくて重いゴミが簡単に処分できるのは有り難い事かもしれませんが、資源の正しいリサイクルにご協力よろしくお願いします。

不用品回収・買取 ハロークリーンセンター福が住む福住グループ
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品回収・買取ならお任せください!引越しごみ、家具、家電品など引越しのプロが丁寧に運び出して回収します。
本社/〒652-0813 兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
Tel.(フリーダイヤル)0120-49-0022、078-672-6551、Fax.078-681-2096
大阪支社/〒530-0047 大阪市北区西天満1-2-25 SQUARE北浜3階
Tel.06-6362-5280
京都支店/〒600-8310 京都市下京区7条通新町西入ルNJ小山ビル
TEL 075-708-5025
古物商許可番号 兵庫県公安委員会 第631141000014号
弊社では一般廃棄物の収集運搬は行いませんが、不用品などに関して買取等による回収サービスを提供しています。
電話で見積できます!こんな時に、まずはお電話ください! フリーダイヤル 携帯OK0120-49-0022受付時間:7:00~19:00(年中無休)

新年には新年の!?

新しい年を迎えてそろそろ落ち着く頃かと思います。

年末年始にはセールやバーゲンに福袋と買い物で忙しかった方も多いはず!

私も某大型電器店に向かい福袋をお買いました。そうなってしまうと年末に大掃除はしても新しい物を買って新年にも関わらず不用品が出てきます。

処理しきれないものがあれば当社にご相談下さい!新しい年を綺麗に過ごせればと思います。

Home > アーカイブ > 2016-01

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ