大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. アーカイブ
  4. 2021-01

2021-01

不用品の単品回収

1月某日誕生日が終了し、ほっとしているカリスマ店長です。

皆さんがご存じのように、当社は「単品~家財丸ごと、遺品整理、ゴミ屋敷片付け」も行ってます。

単品回収というのは、文字通り1点~回収可能です。

料金計算としては、

回収費(リサイクル、リユース等にかかる諸々の費用)+作業費(人件費)となります。

例えば、冷蔵庫1点、リサイクル可能(買取できる)場合、

作業費4000円+冷蔵庫買取-5000=-1000円(買取として)

となります。

全て買取料金が付くわけではありませんが、我々も企業努力で、「できるだけリサイクル、リユース」に努めています。

1点でも何か気になる物があれば、ご相談ください。

BY カリスマ店長

不用品回収の料金

もうすぐ誕生日(某日)が近づいている今日この頃のカリスマ店長です。

不用品回収業者に依頼された時、何かと料金を提示されたことがあると思います。

その際に、「どのような内訳」の料金提示になっているかどうか。

便箋のような紙切れに、「金額だけ」記入して渡す業者

耳にハンドフリーのイヤホン付けたまま来て、口頭だけ伝えて帰る業者

「とりあえず軽トラックに載せるだけ載せて」帰る業者

これ、どの業者も「明確な料金形態」がないので、「不明」となります。

我々ハロークリーンセンターはどのような料金形態であるか。

1:必ず「見積書」を作成します。

2:電話のみの見積りでも、決定後、メールやLINEで見積書を事前に提示しております。

3:運賃、回収費。。。というようにそれぞれの項目に沿って記載しております。

4:作業するにあたっての約款を作成しております。

訪問見積りの際には、「お客様との約束事」を決めています。

その他、細かい事がありますが、実際に訪問見積りを取っていただく、お問い合わせしていただくことによって

分かる面がありますので、是非、遠慮なくお問い合わせください。

BY カリスマ店長

ご供養

連日の極寒で、トレーニング行く気さえ失ってしまいそうなカリスマ店長です。

「お仏壇の引取り」に付随して、「ご供養してほしい」という依頼を多々受けます。

仏教の世界では「魂を入れる」「魂を抜く」という表現を使います。

魂が宿っている状態で、動かしたり捨てたりするのはタブーです。

当社が受付しています「ご供養」の方法はいくつかあります。

・その場でご供養する

・一度、仏壇を持って帰る

・持って帰った時は、証明書を発行します。

神戸市内はその方の自宅へ伺い、寺院の方が「その場で」ご供養をします。

神戸市外の方は一度当社が持ち帰って、対応する事が多く、費用はかわりません。

一度試してみてください。

仏壇供養

宜しくお願い致します。

BY カリスマ店長   柴

遺品整理

緊急事態宣言が出たら、また通っているジムが一時利用停止になるのか心配なカリスマ店長です。

我々のような業種は、不動産関連会社様はもちろんですが、その他で「葬儀」関連の会社様とも提携があります。

あまり縁起の良い話ではないので、ここで書くのに少し躊躇しますが、、、

というのも、葬儀関連の会社様からも頻繁に依頼が多く、対応させていただいてます。

遺品整理という内容で対応させていただいてます。

故人の大切な物ですから、我々も大切に扱い、回収させていただきます。

また、「ご供養」も併せて行うときがあります。

神戸市内であれば「その場でご供養」する事もあり、お客様の要望に合わせて対応させていただいてます。

遺品整理においては、事前に訪問見積りに伺い、お客様と打合せさせていただきます。

1点1点仕分けしながら。。。

予めお客様が必要な物を取ってもらい、その後に作業する。。。

など、様々な方法があります。

ご家族様の御意向に合わせた作業を行いますので、遠慮なくお問い合わせください。

BY カリスマ店長

不動産売却による動産撤去

昨年の「おみくじ」は「大凶」だったカリスマ店長です。

毎年、誕生日が1月某日のため、その日におみくじを引くことにしているのですが、

本厄だったためか、昨年は「大凶」を引く、ある意味、強運でした。

さてさて、今年はどうなることやら。。。

と言いながら、昨年は本厄を意識して、おとなしくしていた事もあり、特に何もなかった。。。

というか、逆に、人との繋がりが増えました。

良かった良かった。

特に不動産関連の方々と知り合う事ができ、様々な面でご紹介を頂けました。

そもそも我々の仕事は「不動産」が非常に絡んでいます。

引越、不用品、荷物預り。。。これらは、その方の不動産状況に応じて生まれるものです。

逆に考えると、我々から聞けることがあります。

「お荷物を出された後は、その家は何かされるんですか?」

ということです。

つまり、売却、相続等を考える中で、我々のような仕事の需要が必ずあります。

ですので、以前は本業(引越、不用品回収、荷物預り)のみに特化していましたが、

今では本業以外に、「不動産売却」「リフォーム」などありますか。。。という切り口からでも

お聞きする事があります。

不動産業者の方々とのタイアップを強めていきたいところです。

BY カリスマ店長

不用品回収、買取

半年で6KG体重が落ちましたカリスマ店長です。

通常は「体重落とすと筋肉が落ちる」と言われがちですが、それは「無理に落とす」からなんですね。

自分の体は自分が一番知ってますから。

とは言っても、落とした体重の3KGぐらいは「体水分量」なので、あとは上手く体脂肪が落とせましたね。

さて、年末はバタバタと「不用品の片づけ」の需要が高まり、回収、買取をさせていただきました。

年末の片づけの際は、様々な物が出てくると思います。

売りたいもの。。。

捨てたいもの。。。

大晦日まで問い合わせがあり、やはり年末年始は一応「休み」を頂いてますが、これを上手く「前倒し」して、

今年は皆さまに「早めの対応」をアピールしたいところです。

そのためには施策を練って、こういったブログ等のSNS、その他HPに記載して、

仕掛けをしていきたいところです。

今年も始まったばかりですが、宜しくお願い致します。

BY カリスマ店長

新年あけましておめでとうございます。

改めまして、

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞどうぞ宜しくお願い致します。

約5か月ほど、ネタが溜まりに溜まり、キリ良く本年度から更新していきたいと思います。

ハロークリーンセンターは本日より始動致します。

営業時間は

朝6:15~19:00

となります。

不用品引取りでお困りごとなど、ございましたら、遠慮なくお問い合わせください。

宜しくお願い致します。

BY カリスマ店長

Home > アーカイブ > 2021-01

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up