大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

思い切って処分

自分にとって不用品とは何か迷ってしまう事があります。もちろん「使わなくなった物」とか「壊れた物」が不用品なんでしょう。

しかし、「将来必要になるかもしれない」とか「修理すれば使えるかもしれない」などの個人的理由(?)でなかなか捨てられない事もあります。

しかも、買った時は結構高かったのに、またお金を出して処分しなければならないとは!切ないですよね。

でも処分しないと、どんどん不用品がたまって、精神衛生上良くない状態になる恐れもあります。

部屋が物で散らかっているだけで、人はストレスを感じるという研究結果もあるのだとか。視界にたくさんの物が映っていると、それだけで脳が負担を感じてしまうのが原因のようです。

新製品が次々と発売される今日、買った分だけ古い物を処分するのは仕方がないのではないのでしょうか!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2048/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
思い切って処分 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 思い切って処分

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up