大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不要品の捨て時

最近、断舎利や不要品回収に関する書籍などを本屋さんでよく見かけるようになりました。

ある本を手にとって見てみると、不要品の捨て時のランキングなどがユーモアを交えて書いてありました。

捨てるべき不要品、第一位は「今年着なかった服」だそうです。理由は「似合わない、流行遅れ、サイズが合わないなどの現実に目を背けてしまうことで捨てられず…。いちど着て外出し、気持ちが上がらなかったら、いさぎよく処分しましょう。」だそうです。

よく見ると作者は女性だったので、その後も「バッグ」・「靴」・「化粧品」などが挙げられていましたが、中には「出番の無い食器」など一般家庭でありがちな物品も有りました。

『セットものだったけれど数枚無くなったりして、半端なものがたまっていきがち。使っていないのなら、即処分。食器棚を使いやすくしないと、また使わないものが溜まります。』

と書いてありましたが、大変適切なアドバイスですね。誰しも心当たりがあるかもしれません。

あなたも(私も)一度部屋の中を見渡してみてはいかがでしょう!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2088/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不要品の捨て時 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 不要品の捨て時

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up