大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

モノが散乱してしまった部屋を片付けるコツ

何から手を付けていいのかわからない部屋の片付け。ここでは、簡単に部屋を片付ける手順と、キレイな部屋をキープするコツをお話します。

ぐちゃぐちゃに散らかってしまったお部屋を片付けるコツをご紹介します!掃除が苦手という人も多いですよね。掃除は気合!まずは一気に片付けをしすよ!

片付ける順番とコツ

片付けの計画を立てる

掃除用具を準備

ゴミ袋と2つの「袋、箱」を使って床の上と戦う

ゴミ袋以外の2種類の「袋、箱」の使い道は、

必要なもの 必要書類・印鑑などが出てきたらこちらに

迷っているもの 使う予定ではないけれでれど捨てるのがもったいないものなど、迷ったらすぐここに入れましょう。

一通り仕分けし終わってから、必要なものは所定の場所へ収納しましょう。

片付けから3カ月後

ここで再登場するのが「迷っている物が入った袋、箱」です。3カ月の間に必要だったものはそこから取り出しているはず。3カ月経った今でもその中に入っているということは……もうあなたには必要ないということですね!自治体の指示に従い、ゴミの仕分けをして捨ててしまいましょう。

床は物を置かない場所

床に一度物を置き始めると次から次へと増えていきます。床の上ではなく、収納場所を作りそれぞれの所定の位置を決めましょう。

部屋が片付くコツまとめ

「いつかやろう」「明日決めればいいや」はNGです。思い立ったが吉日!計画は今日立ててください。そして、毎日の積み重ねが部屋をグチャグチャにしてしまうということば、キレイをキープする毎日の積み重ねが片付いた部屋を保ってくれるとも言えますね。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2070/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
モノが散乱してしまった部屋を片付けるコツ from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > モノが散乱してしまった部屋を片付けるコツ

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up