大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. トレーニング、栄養、休養

トレーニング、栄養、休養

  • 2019-11-21 (木) 12:13

本日も朝3:30~トレーニングしてきました(˘ω˘)」

僕も40歳ですから、筋力を著しく伸ばせるのは、あと10年ぐらいかな。。。

その後は、ゆっくり伸ばしていき、55歳~は「現状維持」のトレーニングをしていかなければいけません。

同世代の世間のお父さんたちに言いたいのは、「まだまだいけます」っていうところです。


1週間のルーティンですが、だいたいこんな感じです。


月曜日 脚

火曜日 胸

水曜日 腕

木曜日 肩(前部)

金曜日 背中とハムストリングス(太もも裏)、カーフ(ふくらはぎ)

土曜日 OFF

日曜日 肩(中部、後部)


基本的には、木曜日と日曜日は「早朝トレーニング」しますので、3:30ぐらいから2時間ほど。

木曜日と日曜日だけは、夜に「見たいドラマ」があるので、サッサと帰ります。


が、


今、一番悩まされているのが、「ケガ」です。

右膝は「半月板水平断裂」をしており、手首と肘、右前腕部は筋肉と関節が炎症起こしてます。

膝は手術するかしないかというところですが、放置しております( ´∀` )

ケガと上手く付き合っていく生活、トレーニングを考える必要があります。

最近1年ぐらいの間に「スポーツマッサージ」や「整骨院」に通うようになり、バランスは若干良くなりました。

ここ数年で気づいたことは、「身体のケア」が非常に大切です。

一般的に、筋肉を付けたい場合、「トレーニング」が重要視されていますが、

実は、「トレーニング」、「栄養」、「休養」の3つのバランスが 1:1:1 でなければなりません。

ですから、偏りすぎず、バランスを考えないといけません。

例えば、身体が疲れている場合、疲れているのに、トレーニングすればもっと疲れます。

その分、休めるのであれば良いのですが、そううまくいきません。

となると、疲れている時は「積極的休養」として、トレーニングせず休むことが大切です。

この年になると、トレーニングの際に、ウォームアップの時点で「今日はどういう状態か」わかります。

自分で自分の事をわかっているので、さらに重りを持った瞬間に「行ける」のか「やめるのか」判断できます。

「栄養」についても、月~土は、ほぼ同じ物、同じ時間に食べます。


日曜日だけは「爆食い」します。

平日は晩御飯食べないので、結構、これが楽です。

皆さんも一度試してみてください。

同世代のお父さんたちに負けないようにこれからも頑張ります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/4010/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
トレーニング、栄養、休養 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > トレーニング、栄養、休養

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up