大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 新しいこと

新しいこと

  • 2020-05-18 (月) 9:33

最近、外(営業)に出る回数が増えてきました。

というか、「出なければいけない」と、思ってきました。

今、当社にとって何が欠けているか。。。ず~っと考えていました。

それは、「外部への発信」なんですね。

こういったブログでもそうです。

世の中にもっと「情報を与える」事をしないといけません。

それが「営業」というビジネスに繋がっていきます。

もちろん、目先の事も考えなければいけませんが、この「目先」に囚われすぎて、本来、我々が

行っている様々な事業に対しての需要を、様々な角度から見つめ直さなければいけません。

これは今更ながら、「新しいこと」と自分の中で位置付けして、新鮮に取り組む必要があります。

そうすると、自然と「やりがい」が出てきます。

自分でそれを考え、モチベーションを上げて作っていく。

そうすることによって、今まで以上に自分に情報が入ってきます。

昔、ある人から、このような話を言われました。

「新しいことをやるときに、経験者のアドバイスはいらない。
 経験者は、新しいことを知らないのです。
 私はアドバイスを求められたときにこう言います。『アドバイスをしないことが、最大のアドバイスだ』と。
 新しいもの、出来事は、それまでの常識、概念をぶち壊すことから始まります。」

この言葉を思い出しました。

「新しいこと」は一見、「人に聞く」「慎重にやる」「情報を収集する」という事を考えがちです。

そして、中には「誰かと一緒に進める」「あまりやりたくない」という人もいるでしょう。

実際、一番必要な事は、「身を持って体験する」事なんです。

失敗したら。。。など、考える必要はありません。

なぜなら、「成功する事」しか、思い描いてないからです。

失敗する事をはじめから考えていては、絶対に失敗します。

不安であれば、まだそれだけ自分に「余力」があるという事。

不安を思えないくらい、もっと仕事を追って、追われなければいけません。

自分の「成長」を考えると、まずは「新しいこと」への挑戦が必要です。

世間はコロナウイルスで大変な時でもあると思いますが、我々なりにできる仕事はたくさんあります。

一つの事だけ考えず、物事に対して「多面的に考える」事と、何よりも「行動」あるのみ。

反省も必要ですが、それ以上に「行動」にして、形を作っていくことが必要です。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e6%96%b0%e3%81%97%e3%81%84%e3%81%93%e3%81%a8/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
新しいこと from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 新しいこと

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up