大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. ペナルティ

ペナルティ

  • 2020-05-24 (日) 9:56

どこの会社も、ルール上、ペナルティ(罰則)というものがあると思います。

そもそも、このような規則は、会社側からすると「不本意」な事です。

そして、ペナルティ(罰則)を受けるものは、

「金ばっかり取りやがって」
「こんなルール作りやがって」
「あいつだって~」

と言います。(思います)

根本的に「立場が違う」ため、双方の「見解」は違います。

では、見方を変えて、「方向性」はどうでしょうか。

「少しでも稼ぎたい」
「効率良くしたい」
「自分の経験として」

これは、双方、別々のようで、実は「ある意味」同じなんです。

自分は「自分」の事しか考えない。

会社も「自分(会社)」の事しか考えない。

でも目指している方向は同じなんです。

「やり方」が違うだけ。

その「違う」理由は「個々」だからなんですね。

この「違う」レベルをある一定にしないといけないというので「ルール」があります。

「気を付けましょうね」

というのは、本当に初級の話。

この「違う」差は、ものすごい幅広い。

「個々」が違うから当然です。

が、先ほどの話で「レベルを一定」にしなければいけないのですが、これだけ幅広い「個々」ですから、

「気を付けましょうね」では済まない事も多々あります。

もっと「キツイ」縛りがいるんですね。

それがペナルティ(罰則)です。

人が多ければ多いほど必要な事です。

こうする事により、「ある一定のレベル」で「気を付ける」事は可能となります。

会社側からすると「気を付けてもらう」事が仕事ですから、当然、このようなペナルティ(罰則)は、

意識改革の上では、一つの方法となります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e3%83%9a%e3%83%8a%e3%83%ab%e3%83%86%e3%82%a3/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ペナルティ from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > ペナルティ

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up