大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 半月板損傷

半月板損傷

  • 2020-02-05 (水) 16:36

もともと僕は右膝の半月板を断裂してまして、調子良い時と悪い時の波が激しいんです。

悪い時はとことん痛い。。。

歩くのもキツイ。。。

良い時は、少し歩く程度は問題なく、10分以上歩くと痛くなりますけど。。。

どちらにしても膝の曲げ伸ばしの「曲げ」はちょっとゆっくりしないとできない感じです。

因みにMRIの画像

↓↓↓↓↓




今、これとプラスで「棚障害」というのをしてまして、これがやっかいなんですよね~。。。

階段を上る時や、椅子から立ち上がる時、膝蓋骨(いわゆるお皿)の内側に痛みを伴うもので、膝の屈伸と打撲を伴うスポーツ種目によく見られます。

医学的には、関節を包む膜の一部である棚状の滑膜ヒダ(いわゆる棚と呼ばれる)が厚くなったり裂けたりして、曲げ伸ばしの際にお皿の下に挟まれ、炎症と痛みをきたす病気です。

プロ野球選手とかが「クリーニング手術」と題して、時折行っている手術です。

これをするかどうか。。。

今、結構、選択する時が近づいてきています。。。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e5%8d%8a%e6%9c%88%e6%9d%bf%e6%90%8d%e5%82%b7/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
半月板損傷 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 半月板損傷

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up