大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 人工甘味料

人工甘味料

  • 2019-11-08 (金) 15:27

「人工甘味料」って知ってますか?

科学的に合成した甘みのある化合物です。

人工甘味料業界は、スクラロースが分解されずに体内を通過するので、生体に影響しないと言って安全性を擁護してきました。

しかし、ある研究は身体がスクラロースを代謝し、脂肪細胞に蓄積することを暴きました。

新たな2種類の代謝生成物も特定されました。

これらの事実は、スクラロースに関する当初の規制に含まれていなかったので、研究者らは安全性と規制の、現状見直しを求めています。

スクラロースは、処置したラットの肝臓を明らかな変性を引き起こし、毒性の影響があることを示しています。

以前の研究から、スクラロースが腸内細菌を 50%減らし、腸内 pH を上げ、生化学的アンバランスを生じさせることがわかっています。

このことは2018年に再度確認され、現行の認可済みの全人工甘味料が DNA を損傷させ、腸内細菌の正常で健康的な活性を阻害することが判明しました。

スクラロース、アスパルテーム、サッカリン、ネオテーム、アドバンテーム、アセスルフェーム カリウム-K等の人工甘味料を食べると、食欲調節機能に支障をきたし、体重を増加させます。

以上のような研究結果から、近年、人工甘味料について、多くの結果が出されています。

こういった人工甘味料や食品に含まれる保存料などで、僕の身体に影響が。。。

例えば、

『円形脱毛症+抜毛過多』

。。。
。。。

1ヶ月半ぐらい前に、とうとう発症した。

。。。

円形脱毛症!
。。。

。。。

円形脱毛症=ストレス。。。

と、決めてしまうのはNGです。

実は、様々な原因があるんです。

まずは心当たりを探します。

①食生活

②アレルギーがあるか

③睡眠時間

④身体的、精神的ストレス

で、

③、④は改善無理なので、①と②だけ変えてみた。

コンビニ、外食は、日曜日以外やめました。

保存料入ってるもの、人工甘味料入ってるもの、極力やめました。

タンパク質は、卵、大豆、ホエイ、魚から満遍なく摂取。

オーガニック系のオイル、食物中心に変更。

まぁ日曜日は、ドカ食いしてますけど。。。(笑)

そしたらなんと!!

増えてきましたよ✨

抜毛も無くなり、目立たなくなりました!

そして増える増える!

もっと増える!!

。。。

。。。

見せてやりたいが、最終形までしばしお待ちを。 (笑)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e4%ba%ba%e5%b7%a5%e7%94%98%e5%91%b3%e6%96%99/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人工甘味料 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 人工甘味料

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up