大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

八幡の石清水八幡宮近くでリサイクル回収を行ってきました

■ 八幡の石清水八幡宮近くでリサイクル回収を行ってきました ■

みなさん、今日は五月病について語りたいと思います。
私はずっと五月病のことを誤った解釈をしていました。

ゴールデンウィークで長期休暇を取り過ぎたために身体のリズムが乱れ、なかなか仕事のリズムに戻れないものだと思っていました。
先日テレビで医師が正しい五月病について次のようにおっしゃっていました。

五月病とは四月から新しいことを抱え、たくさんのことが処理されずに残りつもり積もって五月になると、爆発して、体調を崩したりすることだそうです。
新生活に戸惑いながらも、まず一つ一つのことを解決していけば五月病にはならずに過ごせますので、心がけて見てくださいね。

先日、八幡の石清水八幡宮近くでリサイクル回収を行ってきました。

石清水八幡宮について調べて見ました。

石清水八幡宮(いわしみずはちまんぐう)は京都府八幡市の男山山頂に鎮座する神社。
京都の鬼門(北東)にある延暦寺と対峙して京都の裏鬼門(南西)を守護する神社です。
二十二社の上七社の一つであり、中世においては二所宗廟の一つとされ、近代社格制度においては官幣大社に格付されました。
また宇佐神宮、筥崎宮とともに日本三大八幡宮のひとつに数えられる。本殿などの建造物16棟等が国の重要文化財に指定されています。

清和天皇が即位した翌年の貞観元年(859年)の夏、空海(弘法大師)の弟子であった南都大安寺の僧行教が宇佐神宮に参詣した折に「われ都近き男山の峯に移座して国家を鎮護せん」との神託を受けました。
これを受けて、その翌年の860年、清和天皇の命により社殿を建立したのを創建とする。
「石清水」の社名は、もともと男山に鎮座していた石清水山寺(現在は石清水八幡宮の摂社)に由来するそうです。
一つ勉強になりました。

京都にはたくさんの国の重要文化財がありますので、気になったら調べて行きたいと思います。

みなさんもリサイクルについて知りたいことがありましたら、HPまたはハロークリーンセンターまでお問い合わせくださいね。

お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:https://www.fukuzumi-m.com/
─────────────────────────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021     078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/452/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
八幡の石清水八幡宮近くでリサイクル回収を行ってきました from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 八幡の石清水八幡宮近くでリサイクル回収を行ってきました

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up