大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

京都山科区大石神社近くでリサイクル回収を行ってきました

■ 京都山科区大石神社近くでリサイクル回収を行ってきました ■

先日、出勤途中に急な通り雨に見舞われました。折り畳みの傘すらもっておらず、濡れる破目になりました。
朝の天気予報では30%と晴れと言っていたのに、ビックリしました。

そろそろ梅雨の準備をしないといけないのかなぁと気付かされました。
今年こそレインブーツを購入しようと思うのですが、なかなかサイズの合うものが見つかりません。

去年、通販で購入を試みたのですが、ゴム臭さには耐え難いものがありました。足のサイズはよかったのですが、足首やふくらはぎのあたりが、ぶかぶかでみっともなかったので返品を余儀なくされました。今年こそ、レインブーツをゲットしたいと思います。

最近ですが、京都山科区大石神社近くでリサイクル回収を行ってきました。

赤穂浪士が、主君、浅野内匠頭長矩の敵を討つため、吉良上野介義央の首級(しるし)をあげた、「赤穂浪士討ち入り事件」、有名ですね。
この事件の首領、 大石内蔵助の義挙を顕彰するため、昭和10年、内蔵助の隠棲地と伝わる岩屋寺近いこの地に創建されたのが、内蔵助を祭神とする大石神社。

元禄14年(1701)3月、赤穂藩主浅野内匠頭長矩が江戸城松の廊下において、吉良上野介義央に対し刃傷におよび、内匠頭は即日切腹、御家断絶、領地没収となり、赤穂藩の城代家老大石内蔵助良雄は城明け渡しの後、同年6月28日、以前からこの付近の田地、屋敷をを持っていた親類の進藤源四郎の世話でこの地に移ったとされています。

~大石神社の春~夏は夏、春はお花見がいいですね。

参拝の人に夜桜も楽しんでもらおうと、京都市山科区の大石神社が境内のシダレザクラをライトアップしてます。
暗闇に淡いピンクの花びらが浮かび上がり、幻想的な美しさを見せています。

地元住民に夜桜見物をしてもらい、好評だったことから、5年前にライトアップを始めました。
サクラは1935年の創建時にはすでに植わっており、高さは約15メートルになる。神社に祭られている大石内蔵助にちなんで「大石桜」の名で親しまれています。

サクラはほぼ満開で、見ごろを迎えました。
ライトアップは4月3日までの午後6時半から9時まで行いました。

私は京都にいろいろな場所にリサイクル回収しております。
不用品のことでお困りのことがありましたら、ご相談ください。
お待ちしております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:https://www.fukuzumi-m.com/
─────────────────────────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021     078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/448/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
京都山科区大石神社近くでリサイクル回収を行ってきました from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 京都山科区大石神社近くでリサイクル回収を行ってきました

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up