大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

お盆

もうすぐお盆ですね。

お盆といえば、実家に帰省してお墓参りをする…ということを
想像する人も多いと思います。

私もお盆には、義父のお墓参りに行きます。
現在妻の実家は大阪東部にあり、墓地は生駒周辺にありますので
比較的お参りしやすいので助かっています。

中には新幹線や長距離を高速道路でなんて方もいらっしゃり
疲労もたまり大変だなと他人事ながら思ってます。

そんあお盆ですが、様々な風習があるのをご存知でしょうか。

例えば送り火や灯篭流しも風習の一つですし、お祭りの盆踊りもお盆から来ています。

故人の霊魂があの世とこの世を行き来するための乗り物として、精霊馬と呼ばれる
キュウリやナスを使って動物を作るのは有名ですね。

このように、お盆にも地方によって様々な風習があります。

皆様はどう過ごす予定でしょうか。

不用品を整理してから、気持ち良くお盆を過ごしたいものです。

不用品の回収なら、どんな些細な事でもぜひ弊社までお気軽にご相談ください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3678/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
お盆 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > お盆

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up