大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

仏壇回収

本日も晴天の中、カリスマ店長は出勤、出勤、出勤です。

私の趣味は、このブログ更新と筋トレ。

それ以外は、社内でスタッフと四六時中「あーでもない、こーでもない」とお話ししているだけです。

ただ、この「お話しているだけ」の中に、大きなヒントがたくさんあるわけです。

例えば、今日の本題「仏壇回収」。

近年、「空き家対策」が問題になっている中で、やはり「実家の片づけ」の問い合わせが増えてきました。

ご実家が空き家になってしまい、気づけば「仏壇」もそのまま。

こういうときには、我々、ハロークリーンセンター の出動です。

仏壇の回収以外に、「閉眼供養」も承ってます。

いわゆる「魂抜き」です。

そもそも、もっと根本的に考えて、この「ご供養の大切さ」というのは、どこから来たんでしょうか。。。

大切な人がお亡くなりになった後、戒名や享年など位牌に記してますよね。

これはまさに故人の「代わり」になるからというのも理由ですが、もう一つ。

そもそも仏教ってインドから生まれました。

で、中国から日本へ来たわけです。

でも、インドで生まれた時から仏壇ってあったんですかね?供養ってあったんですかね?

なわけない!ですよね。

日本は、仏教が来るもっと古代から「神々を信仰する」風習があったんですね。

それから仏教がやってきた。

知らぬ間にこの「神々を信仰する」ことが独自に取り入れられていったんです。

このような歴史的な背景から、「お仏壇は先祖たちを供養する場所」となったわけですね。

因みに、こんな感じです。

↓↓↓



我々、ハロークリーンセンターでは、ご供養後に左記の写真や「供養証明」というのを

送付しています。

お客様一人一人の「お気持ち」を形にさせていただくことによって、「安心」をいただいております。

何かご質問がございましたら、お電話にて「カリスマ店長お願いします」と言っていただければ、

対応させていただきます。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3460/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
仏壇回収 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 仏壇処分 > 仏壇回収

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up