大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

家電リサイクル法について

勉強致しました。

本日もお京の投稿!

鬼の居ぬ間に。。。こっそり投稿しておきます!


さてさて本題!






家電リサイクル法→「特定家庭用機器再商品化法」






ご家庭で出る家電製品は、これまでほとんどが埋め立てられてきましたが、



埋立地にも限界があるそうで。。



何年も何十年もたてば仕方のない事ですね。。



そしてその中には再び利用することができる有用な資源が



たくさん含まれてるというもったいない実態が!!



「こりゃいかん!」と偉い方々が考えました。



有用な資源の再利用。廃棄物を減らす。



そして平成13年4月1日施行されたのが家電リサイクル法なのです。



調べていく中で、最も大事だなぁと思ったのが



1人1人の意識が大事、という事です。



使った人も、売った人も作った人も一人一人が協力しあってこそ



意味を成す、それがリサイクル法ということですね。






私の家にも壊れた洗濯機がそのままになっています。。



あ、ブラウン管のテレビもあったぞ。



待てよ、古い掃除機もあったような。。。



・・・今度の休みに家の整理をしたいと思います!笑



もちろん家電はリサイクルにまわします♪

あまり長々書くと、鬼に。。。いや、カリスマ店長に「文章が長すぎて意味がわからない!」

と怒られるので、今日はこのへんで。。。

BY お京

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2688/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
家電リサイクル法について from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > リサイクル | 不用品のリサイクル | 不用品回収 > 家電リサイクル法について

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up