大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. YouTuber

YouTuber

  • 2020-01-29 (水) 12:16

今やどこのニュースを見ても、芸能関係のニュースが多い。。。

そして「YouTuber」たる人が増えてきましたね。

YouTubeで自分の見解など発信したり、YouTuber芸人として世に出てきました。

YouTuberの収入源は広告収入です。

そして、Googleから表彰されたYoutuberの平均年収は800万円と言われています。

YouTuberは子どものなりたい職業ランキングでも上位にランクインするなど、今人気の職業です。

そんなYouTuberは、どのような仕組みで稼いでいるのでしょうか。

皆さんも経験あると思いますが、YouTubeで動画を見ようとすると、まず広告が流れます。

あの広告を皆さんのようなYouTubeのユーザーが見ることで、YouTuberにお金が入ってくるのです。

①企業がYouTubeにお金を支払い自社の製品の宣伝を依頼

②YouTuberは動画を投稿し、広告枠を設定する

③視聴者が広告と動画を見る

④動画の再生回数に応じてYouTubeはYouTuberにお金を分け与える


最近はネットが発達していますので、企業もテレビCMによる宣伝だけでなく、YouTubeでの宣伝活動も行うようになりました。

企業がYouTubeに広告宣伝料を支払い、YouTubeはその広告宣伝料をYouTuberに支払うという関係が成り立っています。

動画を見た視聴者に対し商品やサービスをPRすることで、間接的ではありますが、企業側も利益を得ています。

今の世の中、「すぐに映像にできる」時代です。

良い事も悪い事も映像化されますから、世間への広がりは早いもんですね。

こういう世の中では、ある意味、日常から「気を付けて」行動しないといけませんね。。。


BY  カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/youtuber/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
YouTuber from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > YouTuber

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up