大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 表裏一体

表裏一体

  • 2019-11-18 (月) 13:19

最近、芸能ニュースがネット上で騒がしいですね。。。

僕はあまりテレビを見ない(木曜日の9:00と、日曜日の9:00しか見ません。)ので、

情報は全てインターネットで見ている感じです。

まあ、そういう情報を見るたびに「くだらない。。。」と思ってしまう今日この頃です。

人に限らず、物事なんでも

「表裏一体」

です。

一見、「表と裏」は対照的で「別々」と思いがちです。

でも実際は、「表」も「裏」も両方とも、元は「1つ」。

切り離すことはできません。

例えば、よく言うのが「表の顔と裏の顔」と言いますが、僕からすると

「同じ人」

なので、表も裏も関係ないんですよね。

「そういう人だった」

というのが答え。

周りに何もないところで、一つの家が火事が起きたとします。

火事が起きた場合、出火元の原因は「外」ではなく、「中」にあります。

「火のない所に煙は立たぬ」

です。

この場合も原因は「外」ではありません。

「中」が原因です。

結局、火元は火事が起きた家自体です。

何が言いたいかというと、

「何事も結局も自分(本体)次第」

ということです。

世の中、人のせいにする人もいますけど、結局は自分次第でどうにでもなりますから

しっかりと「自分を持つ」ということを忘れてはいけません。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e8%a1%a8%e8%a3%8f%e4%b8%80%e4%bd%93/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
表裏一体 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 表裏一体

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up