大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 神戸市中央区

神戸市中央区

  • 2019-12-06 (金) 12:12

ここは僕の地元。

小学校~高校までは、神戸市中央区内の学校へ通ってました。

小学校の頃は、中央区上筒井通、中学校は同区野崎通、高校は同区山本通でした。

これで思いっきり「どこの学校か?」分かったと思いますが。。。

で、

もともと葺合区とフラワーロード以西の生田区が合併してできた区なんですよね。

明治期の開港とともに、発展を始めた地域で、戦後に行政機能が移転してきたことにより神戸および神戸都市圏の都心としての役割をなしている。

震災前後までに、開港当時からの領事館も、この地から「神戸」の名を冠して大阪に移転したものの、

まだ名誉領事館・国際機関が多く存在しています。

「山と海が近い」と言われる神戸市。

震災の際は海側の灰が山まで飛んできてました。

本日から「ルミナリエ」開催です。

僕は、ああいうのは行きません。息苦しくなるので。。。

あと、歩くのがめんどくさい。。。( ´∀` )


神戸市中央区、とても良いところです。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e7%a5%9e%e6%88%b8%e5%b8%82%e4%b8%ad%e5%a4%ae%e5%8c%ba/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
神戸市中央区 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 神戸市中央区

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up