大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 直感

直感

  • 2022-08-13 (土) 14:08

トレーニングジムに行くと、「怪我の話で盛り上がりがち」!

どうも、カリスマ店長です。

皆さんは、自分が持っている「直感」、大切にしてますか?

僕は、結構、この「直感」で動くタイプなので、

この「急な思いつき」に、周りは引きずり回されている。。。

と、さぞかし思っている事でしょう( ´∀` )

仕事でもプライベートでも同じです。

営業でアポイントを取る時、「構えて」は取らなくなりました。

若い頃は「構えて」時間取っていたのですが、今はこの「直感」でアポイントを取ります。

先日あったのは、プライベートで車を運転中、とあるボクシングジムの看板を

信号待ちの際に見ていました。

すると。。。そのボクシングジムの上に「不動産屋さんの看板」発見。

「あー、あんなところに不動産屋さんの看板がある・・・」と目を向けていた矢先、

信号が青に変わったので、すぐに発進し、看板の事は「なんとなく」頭に残っていたぐらいでした。

その3分後、また信号待ちの際に今度は「バス広告(車体の後ろにあるやつ)」で先程の不動産屋さんを

再度発見!!

「これは運命だ!今すぐ電話しろ!」

というシグナルだろうと勝手に思い、その場で車を止めて電話。

なんと、アポイント取り成功!!

そして2週間後には仕事を頂きました。

このような経験が今までに結構な数を体験しており、今となっては、自分の「感じた瞬間」で

行動しています。

自分を信じるのは大切ですが、過信すれば痛い目にあいます。

これを上手く進めるためには「経験」しかありません。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e7%9b%b4%e6%84%9f/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
直感 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 直感

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up