大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. リーダー

リーダー

  • 2021-03-25 (木) 14:24

先日、深夜に某中小企業の方々と、今流行りの「ZOOM」で

とある場所で

とある会議という名の「意見交換」を行いました。

皆、40代前半、私と同じぐらいで今回で3回目の集まりです。

テーマは「リーダー(指揮者)」。

私の性格上、物事は何でも「時短」に考えてしまい、長居したり、結論出ない話は

長話しても意味ないと思うので、

「そんなことで悩みます?」

と言ってしまい、ちょっと皆が引くような感じに一瞬なってしまいました。

リーダーを育てる。。。

私は「無理」だと思ってます。

リーダーになれるよう、どのような教育を。。。

私は「無理」だと思ってます。

世の中には「表面上のリーダー」が溢れてます。

指示したり、確認したり。。。まあ、これも「リーダー」の仕事と言えばそうでしょうけど。

私からすると、重要な事は「リーダーの本質」を持っているかどうか。

これは、「教える」とかではできない、生まれ持ってのその人の「特性」です。

ですので、リーダーとは「育てる」のではなく、「見つける」事が課題です。

各企業、各チーム、その他で活躍する「リーダー」の方々。。。

果たして、その「本質」を理解して今の立場にあるのかどうか。。。

これが「課題」です。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%80%e3%83%bc/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
リーダー from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > リーダー

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up