大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

高畑淳子さん主演ドラマ 遺品整理人谷崎藍子Ⅱ~届かなかったメッセージ

■ 高畑淳子さん主演 遺品整理人谷崎藍子Ⅱ~届かなかったメッセージ ■

こんにちは。ハロークリーンセンターです。
当ブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はテレビの話なのですが、少し前にテレビでやってましたね!「遺品整理人谷崎藍子Ⅱ」



「遺品整理人谷崎藍子Ⅱ」は、遺品整理会社で働く谷崎藍子を主人公に、ただ遺品を片付けるだけでなく、遺品の整理をしながら、故人の人柄、生活、価値観を判断し、残された人々との切れかかった絆を結びなおしてゆく、ヒューマンサスペンスの第2弾です。前回の分も見ましたが、深い人生ドラマがあって面白いです。

遺品整理や遺品処理がドラマになるなんて・・と前の第一弾のときに感じたものですが、今回はそのドラマをまた一歩進めた深い染み入る話の連続でした。
内容の中にはいろいろあるのですが、「遺品には亡くなった人から生きている人へのメッセージ」、とスタッフ紹介で森尾由美さんが書いている言葉が本当に心にぐっと入りました。

そうなんです、遺品は亡くなった故人様のメッセージなんです、「遺品整理は天国への引っ越し」という窪塚洋介くんの言葉もいいです。
このドラマをきっかけに少しでも遺品整理や遺品処理がメジャーになっていけばいいのに、と思います。

人の死は誰もが用意して迎えることができません、残された大切な人のためにも「遺族のためにできること」や、「自分はどのようにして死を迎えるのか」を考えていただくきっかけになれば・・と感じます。
ハロークリーンセンターでは遺品整理もご相談承っております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:https://www.fukuzumi-m.com/
─────────────────────────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021     078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/480/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
高畑淳子さん主演ドラマ 遺品整理人谷崎藍子Ⅱ~届かなかったメッセージ from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 遺品整理サービス > 高畑淳子さん主演ドラマ 遺品整理人谷崎藍子Ⅱ~届かなかったメッセージ

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up