大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 暑中見舞い申し上げます。

暑中見舞い申し上げます。

  • 2020-08-13 (木) 17:15

暑い、暑い、毎日。

でも、僕の予想は、9月半ば以降で一気に冷めると思います。

そのようなスパンになっていますね。

ガラスが割れる現象が起こってます。

ある地区では、35度以上ですからね。
外気温に対し、クーラーの効いた部屋では当然温度差が大きい。

ガラス板で「熱割れ」という現象が起こっています。

外気で熱されたガラスの表面は膨張します。
しかし、冷房で熱が抑えられたガラスは膨張しない。

その外側と内側での膨張、伸縮の差からガラスが耐えきれず「熱割れ」が起こってるそうです。

「緩やかに暑くなる」ではなく「突出して暑くなる」が、ここ最近の傾向です。

しかし、1年間をとおしての平均気温は下がり続けてる。

それでもこの時期は、突出して暑いですね。。。

暑中見舞い申し上げます。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e6%9a%91%e4%b8%ad%e8%a6%8b%e8%88%9e%e3%81%84%e7%94%b3%e3%81%97%e4%b8%8a%e3%81%92%e3%81%be%e3%81%99%e3%80%82/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
暑中見舞い申し上げます。 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 暑中見舞い申し上げます。

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up