大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 1月31日

1月31日

  • 2020-01-31 (金) 15:56

本日、1月31日は「愛妻の日」です。

事務所で皆に、「今日って愛妻の日やで~」って言ったら、

「そんな日聞いたことない」

と言われました。。。( ´∀` )

で、年明け早々の1月は本日で終了。。。

やること三昧ですが、まあ、昨年よりかは内容は良かったかな。。。と。

他の会社ではどのように部下に対して考えられて、どのように「数字」を意識させているかは知りません。

「売上上げろ!」

と言ったところで、

「だから何?上げてなんかなるん?」

と思う人もいるでしょう。

会社によって、給与が「業績連動」なっているので、おのずと「頑張らせる」というスタイルの会社も

あるでしょうね。。。

僕は、個人的にはあまり「売上を上げろ」とは言いません。

どちらかというと、

「無駄遣いするな!」

です。

だって、売上上げるのは末端の人たちの頑張りで作られていますが、それをコントロールするのが僕の仕事です。

売上悪いなら、それなりに僕が営業行って取ってきます。

現にいくつか取引先を開拓して、年間通せば多少貢献できたかな。。。と。

しかし、「経費」については、「毎日使う」モノです。

これをどのようにコントロールするか。。。これが難しい。。。

何か壊れた、何か無くなった、、、日常茶飯事です。

本人たちは「気を付けて」います。

そんなことで「罰則」を設けたら、逆に縮こまってしまうでしょう。。。

これは日常から絶対に目を逸らしてはいけない部分です。

これもコントロールするのが僕の役目。

まあ、毎日言い聞かせる、毎日確認することを前提に色々やっていかなければいけません。

皆さんもこの「無駄遣いをするな!」の方を考えてみてください。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/1%e6%9c%8831%e6%97%a5/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
1月31日 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 1月31日

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up