大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 人・物・金

人・物・金

  • 2020-01-24 (金) 18:12

「人・物・金」

管理で大切な事です。

この3つ、管理していれば、「正常な運営」ができます。

簡単に言えばですが、これが一番難しい。。。

なぜ難しいか。。。

この3つ、全てコントロールしているのが「人」がやっているんですね。

ロボットではないので、それはもう色々あります。

毎日のようにニュースで流れてます。

「会社員の~が横領し。。。」

「操作ミスにより~に怪我をさせ。。。」

など。。。

「人」がやるのが悪い。。。という意味ではなく、要は「正確性」の問題です。

で、時折、自分の欲望に負けて、それが「悪さ」になるんですね。。。

「良さ」になればいいんですけど、「悪さ」になるのが大半です。

改善策は。。。簡単です。

「考えてしまう」余裕を与えるからだめなんです。

つまり、「人」が「人」を監視する。

さらに、もっと鮮明になるようにしていれば良いかと。。。

まあ、何があるかわかりませんが、まずは「人」がしっかりしてもらいたいもんです。。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e4%ba%ba%e3%83%bb%e7%89%a9%e3%83%bb%e9%87%91/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
人・物・金 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 人・物・金

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up