大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. カリスマ店長の言いたい放題
  4. 営業活動

営業活動

  • 2019-11-14 (木) 7:31

今日は早朝トレーニングに行きました。
早朝トレーニングの日は、だいたいこんな1日です。

3:00  起床
4:00  トレーニング
6:45  出勤
19:00 退勤
20:00 マッサージ
22:00 帰宅
1:00  就寝

休日の日は、密かに密かに営業活動。
神戸市中央区にある「珈琲館」で一息してから、活動です。

僕たちの仕事は「インターネット」が半分、あとは「お得意先様からの紹介」が多数占めています。

この「お得意様からの紹介」をどのように増やすかが大切です。

以前は「朝活」に参加して、異業種の方々の交流によって、偶然にも提携ができました。

今回実践中なのは、

「知り合いからの紹介」

です。

例えば、「新規取引先」を獲得するのに、以前は「TELアポ」「飛び込み」営業をしていました。

こういうのは「球数」の問題で、100回投げたら、いくつか当たるだろう。。。という確率不明なランダムに攻めていく営業でした。

今回は、自分の知り合い、お得意様からの紹介。。。など既存の顧客等から紹介を頂く戦法です。

これがですね。。。なかなかヒットするんですね。。。確率が高い。。。

既に1件紹介いただきまして、先日「手ごたえのある」営業できました。

休日は、自分の知り合いも巻き込んで、「ちょっと会いに」行って、紹介もらう作戦です。

休日は「種まき」の日ですから、がんばって密かに密かに営業をしておくんです。

こういうのは「芽が出てきてから」皆に口外する感じが「おもしろい」と自負している今日この頃です。。。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/charisma/%e5%96%b6%e6%a5%ad%e6%b4%bb%e5%8b%95/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
営業活動 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > カリスマ店長の言いたい放題 > 営業活動

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up