大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

オートロック玄関での注意点

最近では、防犯性を意識したオートロック式のマンションが増えつつあります。
一般的に訪問者は、マンションに入る際に、
部屋にいるお客様から解除をしてもらってから、
マンションの中に入る事が出来ます。

ただ、時には荷物を運ぶ業者が、困難な場面に出会う事もあります。

先日、作業中に実際に見た光景です。
その日は休日だったため管理人は不在のようでした。

エアコンの取外し処分と和室で使うテーブル、液晶テレビの回収で2名でお伺いしました。
作業は1時間位で終わって、宅配屋さんが玄関を出ようとした時に持っていた荷物が、
閉まろうとしていた玄関のオートロックに挟まれていました。

荷物を必死に手繰ろうとしていたのですが、いっこうに荷物が抜けません。
最後は、住民の方、管理組合の理事まで総がかりでやっと取り出せました。

その場に居合わせていた私たちも、一緒に手伝いました。
その後、管理組合の理事さんが「何してるんだ!」顔を硬直して怒っていました。

1人で宅配屋さんが運ぼうとしていたのは、3人掛けの長い座イスです。
その場に居合わせていた住民の方が最後に、
「荷物を運ぶ業者さんもいろいろな所に行くから大変なんですね。」

オートロックの玄関の場合には、十分注意するようにしています。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター
URL:https://www.hello-c.com/
福住引越:https://www.fukuzumi-m.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/777/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
オートロック玄関での注意点 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > オートロック玄関での注意点

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up