大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

引っ越しにおすすめの時期は?

「引っ越しを考えているけどいつにしよう…。」「なるべく安い時期に引っ越ししたい」そういったお悩みを抱えている方いらっしゃるかと思われます。今回はそういった方に向けて引っ越しにおすすめの時期についてご紹介します。

人によって引っ越す時期は異なりますが進学や就職、転勤によって引っ越しの需要が高まり通常より引っ越しコストがかかってしまう時期があります。また住む場所によっても引っ越しの繁忙期が多少変わってくる場合もあります。時期ごとの状況は以下になります。

1月〜4月の状況

1月〜4月は引っ越しが最も多い時期になります。
1月は退去が決まる方が増え物件の選択肢が増えてきます。また、学生の方は進学先が決まり少しずつ引っ越し先を探し出す方が出てきます。家のこだわりが強い方はこの時期あたりがおすすめになります。
2月〜3月は進学する学生、新社会人が引越し先を探し出す時期になるので競争率が高く家賃交渉が厳しくなります。引っ越し業者の費用も高い傾向があるのでなるべくこの時期は避けるのが無難でしょう。
4月は選べる物件数も少なく、入居希望者も多少混雑していますが月の後半は少し落ち着いてきます。

5月〜8月の状況

5月〜8月は需要が落ち着くので競争率も低く費用を抑えたい方におすすめです。
しかし5月のゴールデンウィーク、8月のお盆に家探しする方が出てくるのでこの期間は少し割高になってくる場合もあるのでタイミングを少しずらすのがおすすめです。
安くなってくる物件も多くなり、家賃交渉もこの時期なら狙ってみるのもいいかもしれません。

9月〜12月の状況

9月〜12月は転勤、結婚シーズンになるため少し需要が高まってきます。
しかし物件によっては安いものもあり、気温的にも引っ越し作業がしやすい時期になります。
不動産業者とも比較的じっくり相談できるので、ゆっくり家探ししたい方におすすめです。

引っ越しは計画的に!

引っ越しは時期によってコストが抑えられるので計画的に進めていきましょう。少しでも安くコストを抑えたいのであれば6月がおすすめになります。他にも退去費用を抑えたい、不用品を処分したいなど困りごとがありましたらぜひ「ハロークリーンセンター」にご相談ください!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/4947/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
引っ越しにおすすめの時期は? from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 即日対応 | 引っ越し | 引越 | 引越と不用品回収 > 引っ越しにおすすめの時期は?

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up