大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

競売で買った不動産の残置物について

不動産購入や、不動産投資を始めた方にとって、物件の前入居者が退去した際に残していった残置物の処理に悩んでいる方もいらっしゃるかと思われます。
勝手に処分することは所有権の侵害となり大きなリスクになりますが特に競売不動産では、よく起こりうる問題となっております。

残置物があった場合どうすればいい?

残置物があった際の対処方としては下記が挙げられます。

  • ・前入居者との合意を得て処分
  • ・訴訟を起こして強制執行での処分

前入居者に処分を依頼する場合がありますがこちら側が処分を行わなければならないというケースもあります。
自治体のごみ収集やリサイクルショップを活用するという方法もありますが大量の残置物の処理に人員や時間がかかってしまうので「産業廃棄物収集運搬」の許可を得ている業者に回収を依頼するのもおすすめであります。

産業廃棄物なら「ハロークリーンセンター」にお任せを!

ハロークリーンセンター」なら産業廃棄物収集運搬の許可を得てサービスを提供しております。お客様にとって安全で速やかに対応を行っておりますので残置物にお悩みの方はまずは「ハロークリーンセンター」にご相談を!

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/4792/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
競売で買った不動産の残置物について from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 競売で買った不動産の残置物について

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up