京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました - 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 京都市下京区 > 京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました

京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました

■ 京都市下京区東本願寺近くでリサイクル回収を行ってきました ■

東日本大震災が起こり、数ヶ月が経ちましたね。
今もなお、交通機関も一部しか復旧しておらず、現地に入るすべは限られているそうです。

がれきが散乱しており、ボランティアを受け入れる為のテントを張る場所がなく、一日に30人と限られた人数でしかボランティアの人を受け入れられずにいるのが現状のようです。
行方不明の人々も一万人以上も超える規模で阪神大震災をはるかに超える見通しの付かない状態。

今だ余震が続いており、被害が拡大しています。
原爆の恐れもあり、避難住民は増えており、避難場所を転々とする生活が続いているという。
このまま長期化すれば、疲労とストレスを抱え、精神面のケアが必要になって「くるでしょう。

楽天の選手たちが施設を訪問し、みな笑顔になっていたので、選手たちの活躍が希望に繋がるのだと感じました。
こんな時ですが、野球を開幕する意味はあるのだと思いました。

京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました。

少し東本願寺近くの町並みや歴史を紹介します。
京都駅近くの東本願寺から、道をはさんだ向かい側にあり、車通りの多い烏丸通りを渡った後、渉成園に入るとそれまで歩いていた周りの景色の変わりように驚きます。

【渉成園】
徳川家光によって遺蹟の一部を含む現在の土地が与えられ、さらに1653年、第13代宣如上人の願いによって石川丈山が平安時代の優雅さをしのばせ、東山を借景とした、書院式回遊庭園を作庭したのが渉成園のはじまりです。
昭和11年には国の名勝にも指定された、由緒ある庭園です。

春の桜は大変に有名で、静かに桜を楽しみたい方には、ちょうど良い場所でしょう。
庭園からは京都タワーが見え、変わった雰囲気も楽しめます。

また違った角度から京都を散策してみては「いかがでしょうか。

歴史ある街をまもるため、不要になった商品をリサイクルする心構えを持ってみてください。
また、わからないことがあればご相談してください。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:http://www.fukuzumi-m.com/
─────────────────────────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021     078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/438/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 京都市下京区 > 京都市下京区東本願寺近くで不用品回収を行ってきました

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ