大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

年金問題

「70歳定年」

これには賛成です。

昔と違って、今の70 歳は身体もまだまだ動く。

「60歳定年」の今、第2の人生を歩むために60歳から仕事を探すのは本当に大変。

国民年金の支給年齢が引き上げれることはわかっていました。

これを盾にして「安倍政権」を批判しても、仕方ないんです。

安倍政権の前から、もう「年金問題」は、深刻な状態に陥っていました。

「大変な」ではなく「深刻」な状態です。

国の、国家運営が失敗したんです。

なぜ、そうなったのかは、決して明かされません。

国は、国民に公約した年金を支給することができません。

「老後は年金で安心」

それを謳った時代は、もう消えました。

日本が、日本国を維持するためには年金を支給することはできません。


国には、

「年金を支給できるお金がない。その代わり消費税10%を廃止し、様々な税金の引き下げの見直しをする」

こう、言ってもらいたいかな。

僕は「消費税10%」が、この国の動力を、失わせるような気がしてなりません。

「定年70歳」を、国が企業に援助し、

老後の不安を少しでも軽減させてあげることの方が大切だと思っています。

この国には「国民年金」を支払うお金はありません。

この話、知ってる人は、もう知ってる。。。

また、この話は、機会を見てお伝えいたしますね。。。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/4169/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
年金問題 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 年金問題

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up