大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

カセットボンベ スプレー缶 処分  神戸市

1日3度の飯と3度のプロテインが主流なカリスマ店長です。

処分しにくい物。。。たくさんありますからね。

たとえば、スプレー缶やカセットボンベ、ペンキ一斗缶、消火器など。。。

最近、また「スプレー缶」ブームになってきました。

基本的な処分の仕方等は以下の通り。


スプレー缶に中身の出し方が書いてある場合は、その通りにしてください。

残ったガスを出し切るための「中身排出機構(残ガス排出機構)」がついている場合があります。

※スプレー缶の中身を出すときは、新聞紙やボロ布を巻きつけるなどして中身が飛び散って周囲を汚したりしないような工夫が必要。

※中身を出すときは、火の気のない、風通しのよい屋外でカセットボンベを振って「シャカシャカ」と音がしたら、まだガスが残っています。

中身が残ったまま出すと、発火事故の原因となり大変危険です。

穴をあける道具はスーパーやホームセンターなどで買えます。

中身が残ったままの状態で穴をあけたり、火の気があるところや、風通しの悪い屋内で穴を空けることは、非常に危険です。

他のごみと絶対に混ぜないでください。

月2回、「燃えないゴミ」として出しましょう。

時折、大事故になる「スプレー缶(またはカセットボンベ)」。

決まった日に、決められた処理をして、出すようにしましょう。


BY  カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/4031/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カセットボンベ スプレー缶 処分  神戸市 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 神戸市 粗大ゴミ | 神戸市不用品 > カセットボンベ スプレー缶 処分  神戸市

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up