エアコンの正しい??使用方法 - 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

エアコンの正しい??使用方法

あまりにも猛暑が続いていますので、「熱中症」と「エアコンの使用方法」について、昨日述べようと思ったのですが、
ついつい自分の知識を書いてしまいました。

皆さんも経験あると思いますが、なんでもない話で、自分の知っている事が出てきたら、やたら知っているかのように話す人。

普段、カリ店は、知っていても「知らないふりする」のですが、ブログ(文字)なので、干渉する人もいないし、別に良いかなと思って書いてしまいました。


で、本日は「エアコンの使用方法」について書いてみたいと思います。
効率悪いか、良いかはさておき、「基本的なこと」だけ書いてみましょう。

①冷房は28℃以上(暑すぎでしょ!(笑))、暖房は20℃以下をおすすめ。
②運転を開始するときに電気を多く使います。こまめに運転を入切するより温度設定で調整しましょう。
③室外機の吹き出し口に物を置いてふさぐと、冷暖房効率が下がります。冷房時は日よけ等で直射日光を避けましょう。
④厚手のカーテンやすだれなどをうまく活用し、外気の影響をやわらげましょう。夏場の外出時は、昼間でもカーテンを閉めると効果的です。
⑤フィルターにホコリが溜まって目づまりすると、空気の流れが悪くなり冷暖房効率が下がります。2週間に1度は掃除をしましょう。
⑥冷気は下にたまるため、冷房時は風向きを水平にします。暖気は上にたまるため、暖房時は下向きにします。
※自動的に調整できる機種もあります

エアコンの「使用方法」で様々な効率の良い方法がたくさんあると思います。
上記に挙げたのは、ほんの一部にしかすぎません。

次回は、「エアコン使用時の節電効果」について検証してみましょう。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3661/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エアコンの正しい??使用方法 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > エアコンクリーニング > エアコンの正しい??使用方法

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up