大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

エアコン回収 その3

本日も前回の続きで「エアコンの仕組み」の特集です。

前回(その2)、前々回(その1)を見ていただけると、助かります。


さてさて、

冷媒についての話です。

冷媒は、どうやって「熱」を乗せたりおろしたりしているんでしょうか?

「熱」には、多いところから少ないところに移動するという性質があります。

冷媒が熱を乗せたりおろしたりできるのは、この性質を利用しているからなんです。

例えばイメージしてみてください。

氷にさわると、ひんやりして、手が冷たくなります。

このとき、熱がたくさんある手のひらから、熱が少ない氷へと、熱が移動してしまったから、手のひらは、ひんやり冷たく感じるんです。

だいたいの人が、「氷で冷やした」と言います。

本当は、「氷が手のひらから熱を奪い取った」。。。という感じです。

冷媒は、室内機をとおる時、氷のように冷たくなっています。

室内機の熱交換器では、「熱い空気」(熱が多い方)から、「冷たい冷媒」(熱が少ない方)へと熱が移動します。

室外機では、反対に、冷媒から空気へ、熱が移動します。

室外機にやってきた冷媒は、圧力をかけられて部屋の外の空気より、もっと熱くなるので、「熱い冷媒」(熱が多い方)から、部屋の外(熱が少ない方)に、熱が移動します。


このような仕組みで「エアコン」が成り立っているわけです。

ハロークリーンセンターは「エアコンの回収」も承ってます。

外し工事も行っていますので、一度お問い合わせください。

宜しくお願いいたします。

ではではでは。。。


BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3650/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エアコン回収 その3 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > エアコン 処分 | エアコン 回収 > エアコン回収 その3

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up