大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

エアコン回収  その1

2日間も更新が遅れる大失態!!

その間に神戸市役所、区役所の方と様々な打ち合わせがありまして、新たな情報を得ることができました。

それは小出しにするとして、今回は猛暑で始まりましたエアコン始動。


皆さんは、エアコンがどのような仕組みで冷気を出しているか?

ご存じでしょうか?



実は、エアコンは、部屋の空気から「熱」だけを部屋の外に追い出しています。

エアコンをつけると、部屋の空気から「熱」がどんどんなくなっていくから、涼しくなります。

空気の中には、熱が含まれていて、その熱が多いと部屋は暑くなる。

逆に、空気の中の熱が少ないと部屋は涼しくなる。

では、エアコンは、どうやって「熱」を部屋の外に追い出しているか?

エアコンは、部屋の中にある室内機と、部屋の外にある室外機の2つで1セットになっています。

この2つがそろって、1台のエアコンです。

そして、室内機と室外機は、パイプでひとつにつながっています。

このパイプで、部屋の中の熱を部屋の外に運んでます。

室内機と室外機をつなぐパイプの中には、「冷媒」という物質がかけめぐっています。

この「冷媒」に、部屋の空気の熱だけを乗せて、部屋の外に運び出しているわけですね。

室内機にも、室外機にも、それぞれ「熱交換器」という部品が入っています。

冷媒が通るパイプを線路とすると「熱交換器」は、熱が乗ったりおりたりする、駅のようなものです。


エアコンというのは非常に複雑です。

そのため、今書いているこの説明も「何をどのように、わかりやすく」書くかも複雑。。。

本日はひとまずここまで。

次回は、具体的にもう少し中身の部分を見てみましょう。


ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3633/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
エアコン回収  その1 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > エアコン 処分 | エアコン 回収 | エアコンお部屋間移動 | エアコン無料回収キャンペーン > エアコン回収  その1

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up