大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

断捨離

本日は最近よく聞くようになりました「断捨離」について、述べてみたいと思います。

一言でいうと、「モノへの執着を捨てて、物事にこだわらない」ようにすることが大事。

ただ、「溜まってきたものを捨てていく」という容易な考えは実際できないと思うのです。

その方の様々な「想い」が詰まっているモノを容易に「捨てなさい」とは言いにくい。

良い言い方をすると、このようになってしまうのですが、やはり、どのような家でも、年々モノが増えていくので、

必ずどこかで「捨てる」事をしなければいけません。

断捨離の影響範囲 例

思考   … 意識・考え方
住空間  … 収納・片付け
お金   … 節約
人間関係 … 恋愛・運気

など、断捨離することで「開ける」部分はあると思います。

我々もそのうちしないといけない部分が出てくると思うので、皆さんも

断捨離=片付け というのではなく、断捨離=ライフワークの維持

というような感じで、自身の生活の質を高めていきましょう。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3612/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
断捨離 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品回収 | 不要品処分 | 神戸市 粗大ゴミ | 神戸市不用品 > 断捨離

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up