大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不用品 と 不要品

皆さまはどちらを使います?

「不用品」と「不要品」。

カリスマ店長(通称 カリ店)は何気に用いているのは「不用品」です。

さあ、ここで今日は少し真面目に書きましょうか。。。

「不要品」とは、使わなくなった要らない物を意味します。

つまり、単に「必要ない」物です。

逆に「不用品」とは、使用することができない物。いわゆる「不良品」というのでしょうか。。。単にこれがジャンク品という意味です。

「不要品」のほうはジャンク品ではないので、リサイクル、リユース等に出して使用することができる商品を意味しています。

業者が、「不用品」を回収しますと言っているのは、「壊れたガラクタでも回収します」と言っていることになります。

何となくわかりますでしょうか?

自分が言おうとしている「ふようひん」とは、どちらをなのかを考えてみてください。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長(通称 カリ店)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3526/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不用品 と 不要品 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品回収 | 不要品回収・不要品買取 > 不用品 と 不要品

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up