不用品のリサイクル - 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品のリサイクル > 不用品のリサイクル

不用品のリサイクル



回収が終わっても、きれいのその場所を掃除して帰ります。来る前よりも美しく。

■ 不用品のリサイクル ■

こんにちは。ハロークリーンセンター田村です。

エコノミー・エコロジーの両方から見ても落ち度のない、この平成大不況を乗り切る救世主「不用品のリサイクル」。
リサイクル品を少しでも高く売るための、そのコツをお伝えします。
今回の品物は「家電製品」。

4月、入学・就職その他いろいろと変化・進化の始まりの月です。
この変化に備えて引っ越しをなさった方もたくさんいらっしゃるでしょう。
引っ越さなくても完全地デジ移行までもう間がない今日この頃、テレビや録画機器を買い換えた方も多いのではないでしょうか。

引っ越しや買い替えで出てきた不用品の家電、実は壊れたわけではなくて、ただただ新しいものに変えたかったから不用品になってしまった・・・ということが多いのも現実です。
そんな家電はそのまま粗大ゴミにするのはもったいないですよね?

そんなときには、ハロークリーンセンターにご相談ください!
ハロークリーンセンターは不用品の回収・処分だけではなく、不用品の買取も行っております。
買取の値段が高くつくものは・・・

~家電製品の場合~
・きれいな製品
・シールが貼っていない
・取扱説明書・リモコンがそろっている

リサイクル業者は一般的に買取り後、汚れのあるものはリサイクル(再販)するために掃除をしたり、洗えるものは洗います。
もともと清潔であれば買取金額は高くなる傾向にあります。
清掃の手間がないものが高くなるのですから、もちろんシールなどが貼ってない(きれいにはがしてある)ということも重要なポイントです。
後で使う方の便宜を考えると、取扱説明書やリモコンはそろっていた方が望ましいですよね。

~オフィス・事務用品の場合~
・机やロッカーなどのカギがそろっている
・キャスター付きのものはキチンと動く
・シールは貼っていない(きちんとはがしてある)

カギ付きの机やロッカーの場合、実際にカギをかけて使うことができなければ、利用価値が下がります。
カギ付きの場合はカギが揃っていることが高価買取りの対象となります。

キ ャスターなどの稼動部分のある場合、ゴミなどが詰まり、動きが悪くなってしまうことがあります 。ゴミを取り除くなど少しの手入れ
動くようになることがあるので、予めキチンと動くようにしておくと良いです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:http://www.fukuzumi-m.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/350/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不用品のリサイクル from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品のリサイクル > 不用品のリサイクル

検索
フィード
メタ情報

ページトップへ