大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不用品回収と引越 の 営業マン

本日は、足元が悪い中、たくさんの方にご回覧いただきまして、ありがとうございます。

私、カリスマ店長は雨が降ろうが、槍が降ろうが、空が落ちてこようが、出社して皆と「お話タイム」です。

本日は、当社の中でも、一番営業力のある?一番表と裏のある?超演技派営業マンの紹介です。

彼のあだ名は、

「人情の偽善ファイター」!!

彼は、この業界、非常に長いです。20年ぐらいかなあ。。。

だから引越の事も不用品回収の事も、すべて知り尽くしております。

彼の口癖は、「忙しいなあ。。。」です。

1日30回ぐらいは言ってます。

そりゃあ、一番仕事を取ってくるんだから、忙しいのは当たり前!営業だから休日も関係なし!(笑)

本来であれば「トップファイター」と付けたいところですが、何よりも「人情」がありすぎて

熱しやすく、冷めやすいファイターなんです。

これがまた、お客様に好かれる好かれる!

仕事の話しているときは、本人は「真顔」で話しているつもりなんですが、心の中では、常に相手を見下しているんですね。(笑)

まさに「偽善ファイター」!

しかしながら、引越や不用品回収の事は知り尽くしているだけに、ちょっと難しい見積りや問い合わせがあると、皆が「偽善ファイター」を呼べ!

となるわけです。

「訪問見積り」の経験ある人、ない人がいると思いますが、引越や不用品回収も見積りの流れとしては、同じような感じです。

①挨拶(名刺渡す、社員証提示)

②パンフレット渡す

③ご自宅の内、外を拝見(お客様に質問しながら)

④電気工事やその他、付帯要素の確認等

⑤見積書作成、提示

⑥ご成約か連絡待ち の返答いただく

⑦終了

ざっくり説明するとこんな感じです。

是非、皆さん、引越や不用品回収の問い合わせだけでもありましたら、

「カリスマ店長 か 偽善ファイター いますか?」

と聞いてください。

ではではでは。。。

BY カリスマ店長

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3480/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不用品回収と引越 の 営業マン from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不要品処分 | 不要品回収・不要品買取 | 引越と不用品回収 | 神戸市不用品 > 不用品回収と引越 の 営業マン

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up