大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

カーテンを見直そう

日差しが強くなると、必要になってくるのが遮光カーテンですよね。

光を遮るだけでなく、熱の遮断にもつながるので、つけているのといないのとでは室温、体感温度は全然違います。

カーテンって多くの家庭では当然のように使われていますし、その効用についてあまり意識されたかたは少ないと思います。

空調管理していれば、室温は一定を保てますし、別にカーテンが必要だとは思わないのもあります。しかし、だからといって、カーテンを侮るなかれ。カーテンは省エネを考える仲では重要なアイテムです。防犯上はもちろん、光や熱の遮断にも役立ちますし、なによりコストが空調機器を使うのとでは低く済ませることができます。

しかし、カーテンは布製ですから、使い続けると汚れが目立ってきたり、長年紫外線にされていると繊維が傷んで穴が開くなどしたりして、維持管理はしっかりしなければなりません。低コストなカーテンを有効活用するには、このようにメンテナンスをしっかりすることが肝心です。

新しいカーテンに買い替える方、古いカーテンの廃棄には是非お声かけ下さい。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/3106/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
カーテンを見直そう from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > カーテンを見直そう

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up