大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

キンモクセイ

9月も下旬にはいり、もうそろそろキンモクセイが咲く頃ではないでしょうか。

個人的にキンモクセイの香りが漂うと「あぁ、秋だなぁ」と強く感じます。

そんなキンモクセイの花言葉に

「謙虚」

「気高い人」

と調べると出てきます。

「気高い人」という言葉は、季節の変わり目に降る秋雨の中で

潔くすべての花をちらせる事が花言葉の由来になっているそうです。

。。想像するとなぜか切ない気持ちになります。。

潔く。花を。。

人に例えたならば、潔く。ゴミを。。捨てよう!

ん?無理やりですか?笑

でもこの気持ちはとても大事だと思います。

どんどん物が増える方って、「いつか使うかもしれない」、「捨てるのは

もったいない」と考えてしまう方だと思います。

(事実私がそうです!)

お部屋の中が大変な事になる前に、快適な冬を過ごす為に

動きやすい秋の間に断捨離を考えてみるのもいいかもしれませんね!

潔く、キンモクセイのように、、

決意の際には、ぜひ当社へお電話下さい♪

(私も決意しなければ!!)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2881/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
キンモクセイ from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > キンモクセイ

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up