大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

一寸のゴミにも五分の魂

ゴミだって、地球の一部だ。

ゴミを大切にすることで、環境に良い行いをする心が育まれる。

環境を大切にする心が育まれる。

循環する中での仕事の取り組みをしようする心が生まれてくる。

ぼくは、そう思います。

最近、プライベートでも、気まぐれでゴミ拾いをしていますが、

なかなか気持ちのいいものです。

ゴミ拾いをしていると、

時間がないのか、眉間にしわをよせながら、速足で歩く30代の女性の顔が、

ちょっとほころぶ。

身体があまり健康ではないのか、

険しい顔して歩いているおじいちゃんの顔がちょっとほころぶ。

これはゴミを拾って、その道がきれいになるだけでなく、

嬉しい副産物がついてくるのではないかなぁと、楽しんでいます。

ゴミを大切にすることは地球を大切にすること。

地球を大切にすることは自分を大切にすること。

ここまで言うと、言いすぎかな(笑)

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/2787/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
一寸のゴミにも五分の魂 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 一寸のゴミにも五分の魂

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up