大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

命を守ってくれたドア

ドアのリサイクル01
上記のドアはベルギーのとあるレストランの扉だそうです。さて、こちらですがドアになる前はタイトルにも載せてるように命を守る何かで作られているのですがわかりますでしょうか?

ドアのリサイクル02
答えは「消防用ホース」です。素敵な編み込みですよね!

消防用ホースは解体するのにエネルギーがかかりすぎる為多くの倉庫に古くなった消防用ホースが放置されてるそうです。

ちなみにここのレストランの名前は「ピン・ポン」“Pin Pon”と言う名前でフランス語でサイレンの音を表しているそうです。名前のセンスもいい!!

他の用途ではイスや熊用のハンモックにも使われてたりします。

手間はかかってしまうようですが、廃品が別の形で生まれ変わりまた利用される事はとても素敵な事だと思いました。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1936/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
命を守ってくれたドア from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 命を守ってくれたドア

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up