大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不用品回収のトラブル

不用品回収の仕事で困った事の一つに、トラブルを起こすような悪徳業者の問題があります。極一部の業者なんですけどね!他の業者まで疑われるんです。

・『無料だと言われたから頼んだのに、あとで有料と言われた』
・『無料だと思って作業を見守ったあと、車に積んでから料金を請求された』
・『見積りよりもはるかに多くの金額を請求された』

など様々です(by 国民生活センター)

こういったトラブルを防ぐためにも、不要品回収業者はちゃんと選ばなくてはなりません。その際のポイントをいくつかあげます

まず、不用品回収には基本的にお金がかかるものと認識しましょう。その上で、ちゃんと見積りをとってもらうことが大切です。すべて無料などということはありません。

電話で見積りを立ててもらうのも大切です。
仮に、電話では概算も見積もれないというのであれば、その業者は避けるべきです。

もちろん、実際に見なければ概算しか出せないのは当然です。しかし、それすらできないのは他の業者より高かったり、客を見てから値段を決めたりするからです。

最後のポイントとして、「断る勇気」を持ちましょう!悪質な業者には、「生活センターに通報しますよ!」と言えばよいのです。

なお、当社の場合は電話での見積りもできますし、ホームページを見ていただければ、見積り例がかいてありますので、だいたいの回収価格が解ります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1857/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不用品回収のトラブル from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 不用品回収のトラブル

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up