大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不要品回収と分けることは楽しいこと

■ 不要品回収と分けることは楽しいこと ■

先日、リサイクルに関してブログを記載しましたが、今回はその続きに関して。

ところで、リサイクル率を上げるためには、具体的にはどのような作業が必要になるのでしょうか。
それは「分別」です。ゴミとそれ以外に分ける、これがリサイクルの第一歩です。
例えば、本がぎっしり詰まった本棚があるとしましょう。
本は「紙」に、本棚は材質によって「木」や「鉄」などに分別できます。

新聞で読んだある会社では、分別ゲーム、とでも呼べる取り組みをしています。
回収した物を「紙」「一般ゴミ」に分けたら2分別、「紙」「一般ゴミ」「鉄」「木」だと4分別。
小さなお菓子の箱まで分解して紙の資源ごみに、乳酸菌飲料は蓋が燃やすごみ・ラベルと本体とストローが資源ごみ・ストローの入っていたビニールが燃やすごみ。
分別した数が多い人が勝ちで表彰もされるそうで、
こんな遊び心も取り入れつつ、環境にも優しくやっているそうです。
そんな取り組みも楽しいかもしれないですね。

そんなふうにしていたら、燃やすごみが少なくなったそう。
1回1回の手間で資源ごみにまわすものが増えたそうで、ビニールやハンガーを燃やすごみにするのは抵抗がありますが、ダイオキシンが発生しないほどの高温で焼却するそうなので安心です。

楽しんでごみの分別もいいですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
大阪・兵庫・京都・奈良、関西の不用品(不要品)回収・買取
ハロークリーンセンター

URL:https://www.hello-c.com/
BLOG:https://www.hello-c.com/blog/
福住引越:https://www.fukuzumi-m.com/
───────────────────────────
ハロークリーンセンターは福住引越センター直営の
産業廃棄物の正規収集運搬会社です。
兵庫県神戸市兵庫区兵庫町1-4-26
TEL 0120-11-4021  078-651-4021 FAX 078-681-2096
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/179/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不要品回収と分けることは楽しいこと from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 不用品回収 > 不要品回収と分けることは楽しいこと

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up