大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

汚部屋の共通点

汚部屋に住む独身者の共通点を分析した記事が以前発表されていましたので紹介してみますね。

●背の低い家具で統一

インテリア雑誌などでもよく取り上げられている フローリングでの床生活。家具も圧迫感

のない低いもの ベッドも足のないマットレスのみのものなど。 定位置に座れば動かずに

何でも済ませられる。 言いかえれば機能的で合理的な良い面を持っている人が多いの

ですが動線が無くなり物を置いても良い心理が働き片付けが出来なくなってきます。

割れ窓心理と言って 窓が割れた状態の場所があると人はここは片付けなくてもよい

汚してもよいと言う心理が働くそうです。

●収納家具が多い

タンス チェストなどの収納家具が多く何でも放り込こんで片付けた気になり中を 見直さ

ずに収納家具が足りないと判断し新たに買い足してしまうパターンです。

この二点ですが中々するどい観点だと思いました。

貴方はいかがですか? 汚部屋予備軍になっていませんか?

思い当たる方は まず一番身近な食卓上を何も置かずにスッキリと片付ける事から

初めてみませんか?

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1721/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
汚部屋の共通点 from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 汚部屋の共通点

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up