大阪・神戸の不用品回収・買取ならハロークリーンセンター

お急ぎの方

スタッフブログ

  1. HOME
  2. スタッフブログ
  3. タグ

不用品回収して!

我が家には不用品がたくさんあります。部屋が狭いのに!

古いパソコン・使わなくなったゴルフクラブ・壊れた冷蔵庫・大きな鏡(年になると姿見必要なし)等…

後でよく考えてみると、その時代にみんなが持っているものは自分も欲しくなって買ってしまい、
ブームが終わると必要なくなってしまうパターンに陥っているのではないかと思います。

以前読んだ本(漫画だけど)で外国人の方が興味深いことを書いておられました。

「物はいらないのです。物を持てばそれに責任を持たなければならないし、人を傷つけるかもしれませんし、最終的には捨てなければならない」

その最終的に「捨てる」のが大変なんですよね。

日本では、江戸時代にローソクの燃えカスや、紙くずの回収、かまどの灰まで集めに来る人がいて、
意外とリサイクルができていたようです。

物があふれている現代では不用品回収の仕事も大掛かりで便利なものになりつつあります。

コメント:0

コメントフォーム
Remember personal info

トラックバック:0

このエントリーのトラックバックURL
https://www.hello-c.com/blog/1657/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
不用品回収して! from 大阪・神戸の不用品回収・ゴミの処分ならハロークリーンセンタースタッフブログ

Home > 未分類 > 不用品回収して!

検索
フィード
メタ情報

arrow_drop_up